人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
近所で散歩
今日はとても良い天気だったのですが、午前中はマンション管理組合の総会だったのでドライブには行けずに、近所の散歩をする事にしました。(写真は携帯なので、若干粗いです)
近所で散歩_a0038269_2336857.jpg
まずは自宅そばの鶴見川の河川敷に出ます。この辺りはいつの間にか舗装されていて、道標まで立っていました。ちなみに道標の一番上の絵は動物の『バク』ですが、鶴見川の流域がバクの形に似ている事から、鶴見川のシンボルになっています。
近所で散歩_a0038269_23394564.jpg
川沿いを歩いていくと、新横浜の市街地にたどり着きます。ここも河川敷は整備中で、芝生を敷き詰めたばかりのようでした。奥の方には、一番高い新横浜プリンスホテルを筆頭にオフィスビルが立ち並びます。
近所で散歩_a0038269_23412456.jpg
市街地に入ると、川沿いに以前住んでいたマンションがあります。ココの最上階(10階)に住んでました。鶴見川の遊水地に面していたので、眺めは最高でした。
近所で散歩_a0038269_23425746.jpg
懐かしついでに、以前によく行っていたサンドイッチの店でランチでも、と思ったのですが中華料理屋に替わっていてチョット残念でした。仕方ないので、駅前のファーストキッチンで昼飯を済ませて、ビックカメラでしばし物欲調査をしました。(笑)
近所で散歩_a0038269_23445174.jpg
帰りは川の反対側に行きましたが、こちらはこんな草むらの中を通らないと堤防に出れません。なんだか、子供の頃にかえった気分です。

近所で散歩_a0038269_23524198.jpg写真中央は、入院した事もある行きつけ(?)の病院。病院の右に見える銀色の屋根は、日産スタジアムです。
近所で散歩_a0038269_2348427.jpg
都会と田舎が交錯する、奇妙な風景です。
近所で散歩_a0038269_2349179.jpg
日陰を見つけてしばし休憩。風が涼しかったので、気持ちよかったです。
近所で散歩_a0038269_2350663.jpg
本日の一番の収穫は、ラジコンの練習が出来そうな広場を見つけた事。今度はラジコンを持って散歩に来ようと思います。

歩いた距離は5km位、ランチや休憩も入れて2時間程度の散歩でした。
by peugeot307cc | 2006-07-31 00:12 | ひとりごと
<< 全国制覇マップ プチモディ? >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。