人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
マンション買い替え検討中
この3連休は、マンション探しをしていました。

今の自宅マンション(いわゆる本宅)は5年前に購入しました。
購入理由は...
 ・当時の勤務先から地下鉄で2駅、ドアtoドアで20分程度
 ・バスなら自宅前から勤務先前まで直通で、徒歩時間は4分!
 ・歩いて帰っても30分以内
という通勤条件に加えて...
 ・最上階南向きの部屋が確保できた
 ・南北両方向に、高い建物は無い
 ・駐車場100%
 ・大型バイク置場あり
 ・18畳の広いリビング
 ・隣と繋がっていないベランダ
 ・インターネット常時接続
 ・ランドマークタワーが見える
というのがポイントでした。

ところが、契約して完成する前に都内へ転勤になり、通勤条件のアドバンテージは無くなりました。転勤から6年間は、会社からの補助で都内に部屋(いわゆる別宅)を借りれるのですが、その期限もあと1年を切りました。通勤以外では今のマンションに満足しているのですが、やはり毎日の事なのでもう少し通勤を楽にしたい...。

という訳で、マンション買い替え計画がスタートしました。新たにブログでも立ち上げるかな?(嘘)

まずは、この3連休でネット検索・資料請求・モデルルーム見学など少しずつ始めています。とりあえず、東急線エリアで探してみるつもりですが、なかなか難しいですね。
気に入った物件は既に販売開始していて良い部屋が売約済みだったり、現地に行ってみると隣が大学キャンパス予定地だったり、凄く閑静な住宅地だと思ったら建設反対のノボリに取り囲まれてたり...。
ひとつ、部屋に直結した専用バイクガレージ付きの即入居物件があってかなり悩みましたが、他の条件が微妙だったので、泣く泣く諦めました。あんなマンション、二度と出てこないよなぁ...。

という訳で、ボチボチやっていきます。
by peugeot307cc | 2006-09-18 16:03 | ひとりごと
<< プジョーがマレーシア製に? WRC テレビ放送予定 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。