なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
町名変更
自宅の町名が変わるそうです。

元々は地番(○○町9999-99)から住居表示(○○9丁目9番9号)への変更だったのですが、どうせ変えるならミーハーな町名に変えちゃおうという事になりました。(実際には、こんな軽いノリではありません。)

ウチは東急東横線のO駅と横浜市営地下鉄のN駅の中間(どっちかと言うとN駅に近い)ので、『何処に住んでますか?』と聞かれると、『OとNの間あたり。Nってのは地下鉄のSのチョット北で...』なんて言ってたのですが、今回の変更で町名がズバリ『O』に変わるので、胸を張って『Oに住んでますっ!』と言えるようになります。(笑)

歴史のある町名らしいので昔から住んでいる人はかなり反対したようですが、個人的には新町名は大歓迎です。

って、どうでもいいことですね...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-11-28 23:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/4763205
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by think_i at 2006-11-29 21:59 x
Nに近いほうがOKYに変わるのですね。
同じ区内でありながら知りませんでした。
Commented by なかがわ at 2006-12-03 21:49 x
>Nに近いほうがOKYに変わるのですね。
O駅からT川方面に広がるF町がOKYに変わります。
変わるのは、2~3年後らしいですけど...。
<< 真っ黒になりました ディーラーに求めるモノ >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。