なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
プロバイダーの契約更新
毎年この時期、プロバイダーの契約更新をするかどうか悩みます。

知っている人は知っていますが、私はこのブログ以外にホームページを持っています。これは、以前からずっと使っているプロバイダーのサイトなのですが、ブログを始めてからは全然メンテナンスしていません。にも関わらず、毎年2万円を払って契約を更新しているのです。

このプロバイダーを使い始めたのは1997年ですが、その当時から自宅住所・実家住所・携帯電話番号・勤務先の全てが変わっている中で、このメールアドレスだけが変わっていません。なので、なかなか捨てることが出来ません。しかも、かなり短いアドレスなので結構気に入っています。マニアックな話ですが、or.jpドメインである事もポイント高いです。

もうひとつの理由として、このサイトで過去にやっていたとあるホームページを捨てきれないという事もあります。バイク乗りで10年前からインターネットを使っている人なら、誰でも知っているサイトです。コンテンツは5年前に譲ってしまって今は残骸しか残っていませんが、やはりコレも未練がましく取っておきたいと思うのです。

という訳で、今年もまた契約更新することになりそうです...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-28 00:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/4906073
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごつ at 2006-12-28 09:29 x
私も同じようにNiftyとのプロバイダ契約が切れません。
10年ぐらい前に作った初めてのホームページの残骸があるのですが、やっぱり切れないですね。
メルアド維持が目的なので常時接続のプランではなく一番安い月2300円のプランですが、やっぱり年2万円以上払ってますね(苦笑)
Commented by なかがわ at 2006-12-31 03:54 x
そう言えば、Niftyにも入っていました。(笑)
NIFTY-Serve時代からの継続で月額250円のコースなので、放ったらかしです。
<< 2006年を振り返ってみる 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。