なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
箱根ターンパイクが改名
首都圏のドライバーにはお馴染みの箱根ターンパイクが、トーヨータイヤターンパイクに改名するらしいです。
幾らで命名権を買ったのかは非公開らしいですが、どのくらいの宣伝効果があるんでしょうね? 普通は『箱根』を付けずに単に『ターンパイク』と呼ぶことが多いですし、『トーヨータイヤターンパイク』はチョット呼びにくい気がします。スポンサーが付いた分安くなったりすれば良いんですけどね。
ちなみに、私はターンパイクを使うことは滅多にありません。(コーナーが高速過ぎて怖いです。)
[PR]
by peugeot307cc | 2007-02-26 01:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/5168548
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちー at 2007-02-26 21:54 x
同じく、私もターンパイクを使うことは滅多にありません。
私は旧道七曲派です(^ω^)
Commented by にっしー at 2007-02-26 23:11 x
あそこの大きい看板が「とーよーたいや」になるんでしょうね。
でもそれくらいしか効果が無いような・・・スポーツニュースで連呼されるわけじゃないですしねえ。あるいは東洋タイヤ買うと回数券が貰えるとか?

ちなみに私は長尾峠派です(違
Commented by ごつ at 2007-02-27 09:14 x
昔は通行券に東急マークが印字されて東急グループの一員を誇示していましたが、今はもう手を離れていんるんですね。
先日大観山近辺を走りましたが、道案内はすでに「トーヨータイヤターンパイク」に変わってました。

ちなみに私は箱根旧街道派、ではなくコスト半分の箱根新道派です。
Commented by なかがわ at 2007-02-28 21:51 x
私は新道か長男峠が多いです。
あのデカイ看板は、確かに目立ちますね。新幹線からも見えた気が...。
<< プジョーの評判 BMW 3days トライアル... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。