なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
久々の電脳物欲
最近、パソコン系の物欲があまり湧かなかったのですが、久々にヒット作を見つけて衝動買いしちゃいました。HP Bluetooth PC Card Mouseという製品です。名前の通り、Bluetooth対応のPC Card型Mouseです。a0038269_1342637.jpg

元々はMogo Mouseの製品ですが、HPがOEM販売する事で日本を含む各国の認可を受けています。Bluetoothなど認可が無くてどうこうという事もありませんが、違法電波を飛ばすのはやはり気が引けます。

機能的には光学式2ボタンのフツーのマウスでBluetooth対応というところがチョット良いだけですが、なんとコレ、PC Cardスロットにスッポリ入ってしまいます。
a0038269_1405394.jpg
右の写真では頭が出てますが、実際には完全に中に入ります。そして、この状態で充電できるのです。バッテリーは約1時間の充電で10時間程度使えます。

この薄っぺらい形状では使えないのですが、電源スイッチを兼ねた裏の足をパチッと立ち上げると傾斜が付いて普通のマウスと同じように使えます。さすがに手のひらで支える事は出来ずに親指と薬指で持つことになりますが、それは通常の小型モバイルマウスでも同様だと思います。
マウスって、カバンの中でゴロゴロして意外と邪魔だったりしますが、コレでそんな悩みもすっきり解消。しかも、出先で電池切れという心配もありません。唯一の欠点はスクロールホイールが無い事ですが、これは形状的に仕方がありません。もっとも、タッチパッド式のホイール付が出るという噂もあるみたいですが...。
[PR]
by peugeot307cc | 2007-05-17 02:02 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/5597482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tane at 2007-05-17 08:08 x
時代の進歩って早いな~。なかなか追いつけてないな~(笑)。ボクは指が太いので、ちっちゃいマウスは使いづらいんですよ。おかげでかばんに入れると、言われているようにマウス、邪魔!って感じっす。
これは、便利な一品ですよね。
Commented by なかがわ at 2007-05-22 20:52 x
>時代の進歩
Bluetoothは結構便利なのですが、なかなか普及しませんね。
接続の方法とかが解り難いからでしょうか?
<< 308! 勤続10年 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。