307CCの車検時にライトの光軸を思いっきり下げられてしまったので、調整してもらいにディーラーに行ってきました。結局、調整は自分でやるということで方法だけ教わってきました。というか、どちらかと言うと光軸調整は口実で、207CCの試乗をしてきました。
ディーラーには展示車のCC Premium(トリウムグレー×アレザン)と、試乗車のCC(ネイシャブルー×黒ファブリック)がありました。プジョー中央で見たスマトラレッドも良いですが、このトリウムグレーもナカナカ良いです。 レザーシートはソフトな生地でパンチングもされていて、307CCよりイイ感じです。ダッシュボードのインテグラルレザーも写真ではチョット安っぽいですが、実物はもっと高級感があります。ハンドルの同色は、赤だとカッコ良いのですが、この色だとチョット微妙かも知れません。 試乗車は120ps・4AT・16インチホイール・ファブリックシートのCCベースグレードです。営業さんがあいていなかったので、メカニックさんに無理やり試乗をお願いしちゃいました。走りについては以前の207HBの試乗とほぼ同じ感想ですが、やはりATの出来は良くて、マニュアルモードで1速に落としても307のようにギクシャクしません。乗り心地はHB同様これより硬いと嫌だなというレベルですが、CC Premiumは17インチが標準なのでどう違ってくるのか気になります。 ノンターボのエンジンは非力と言わざるを得ませんが、通常の街乗りでストレスを感じることはありませんし、CCならこんなもんで良いかなという気にもなりました。ボディー剛性は気にならなかったので、おそらく307CCよりはしっかりしてるのでしょう。コーナリングの限界は思ったより低くて挙動もチョット気持ち悪いです。山道を楽しむなら17インチ+スポーツタイヤにしないと厳しそうです。 結論としては、買い替えたい度50%アップといったところでしょうか?(笑) ちなみに、CC Premiumは受注生産なので、納期は3~4ヶ月程度かかるとの事です。今注文して、納期までに308CCが発表されて、無茶苦茶カッコ良かったらショックだしなぁ...。とりあえず、営業氏の『下取りの見積しましょうか?』という声を振り切って、カタログと来場プレゼントのサングラスを頂いて帰りました。
by peugeot307cc
| 2007-06-23 17:04
| ひとりごと
|
検索
以前の記事
2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 フォロー中のブログ
プジョー関連リンク
自己紹介 その他のジャンル
|
ファン申請 |
||