人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
207CC試乗
307CCの車検時にライトの光軸を思いっきり下げられてしまったので、調整してもらいにディーラーに行ってきました。結局、調整は自分でやるということで方法だけ教わってきました。というか、どちらかと言うと光軸調整は口実で、207CCの試乗をしてきました。
207CC試乗_a0038269_1675313.jpgディーラーには展示車のCC Premium(トリウムグレー×アレザン)と、試乗車のCC(ネイシャブルー×黒ファブリック)がありました。プジョー中央で見たスマトラレッドも良いですが、このトリウムグレーもナカナカ良いです。
レザーシートはソフトな生地でパンチングもされていて、307CCよりイイ感じです。ダッシュボードのインテグラルレザーも写真ではチョット安っぽいですが、実物はもっと高級感があります。ハンドルの同色は、赤だとカッコ良いのですが、この色だとチョット微妙かも知れません。
207CC試乗_a0038269_16223314.jpg試乗車は120ps・4AT・16インチホイール・ファブリックシートのCCベースグレードです。営業さんがあいていなかったので、メカニックさんに無理やり試乗をお願いしちゃいました。走りについては以前の207HBの試乗とほぼ同じ感想ですが、やはりATの出来は良くて、マニュアルモードで1速に落としても307のようにギクシャクしません。乗り心地はHB同様これより硬いと嫌だなというレベルですが、CC Premiumは17インチが標準なのでどう違ってくるのか気になります。
207CC試乗_a0038269_1639103.jpgノンターボのエンジンは非力と言わざるを得ませんが、通常の街乗りでストレスを感じることはありませんし、CCならこんなもんで良いかなという気にもなりました。ボディー剛性は気にならなかったので、おそらく307CCよりはしっかりしてるのでしょう。コーナリングの限界は思ったより低くて挙動もチョット気持ち悪いです。山道を楽しむなら17インチ+スポーツタイヤにしないと厳しそうです。

結論としては、買い替えたい度50%アップといったところでしょうか?(笑)

ちなみに、CC Premiumは受注生産なので、納期は3~4ヶ月程度かかるとの事です。今注文して、納期までに308CCが発表されて、無茶苦茶カッコ良かったらショックだしなぁ...。とりあえず、営業氏の『下取りの見積しましょうか?』という声を振り切って、カタログと来場プレゼントのサングラスを頂いて帰りました。
by peugeot307cc | 2007-06-23 17:04 | ひとりごと
<< 308一般公開? 207CC販売開始 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。