なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
207CC試乗
307CCの車検時にライトの光軸を思いっきり下げられてしまったので、調整してもらいにディーラーに行ってきました。結局、調整は自分でやるということで方法だけ教わってきました。というか、どちらかと言うと光軸調整は口実で、207CCの試乗をしてきました。
a0038269_1675313.jpgディーラーには展示車のCC Premium(トリウムグレー×アレザン)と、試乗車のCC(ネイシャブルー×黒ファブリック)がありました。プジョー中央で見たスマトラレッドも良いですが、このトリウムグレーもナカナカ良いです。
レザーシートはソフトな生地でパンチングもされていて、307CCよりイイ感じです。ダッシュボードのインテグラルレザーも写真ではチョット安っぽいですが、実物はもっと高級感があります。ハンドルの同色は、赤だとカッコ良いのですが、この色だとチョット微妙かも知れません。
a0038269_16223314.jpg試乗車は120ps・4AT・16インチホイール・ファブリックシートのCCベースグレードです。営業さんがあいていなかったので、メカニックさんに無理やり試乗をお願いしちゃいました。走りについては以前の207HBの試乗とほぼ同じ感想ですが、やはりATの出来は良くて、マニュアルモードで1速に落としても307のようにギクシャクしません。乗り心地はHB同様これより硬いと嫌だなというレベルですが、CC Premiumは17インチが標準なのでどう違ってくるのか気になります。
a0038269_1639103.jpgノンターボのエンジンは非力と言わざるを得ませんが、通常の街乗りでストレスを感じることはありませんし、CCならこんなもんで良いかなという気にもなりました。ボディー剛性は気にならなかったので、おそらく307CCよりはしっかりしてるのでしょう。コーナリングの限界は思ったより低くて挙動もチョット気持ち悪いです。山道を楽しむなら17インチ+スポーツタイヤにしないと厳しそうです。

結論としては、買い替えたい度50%アップといったところでしょうか?(笑)

ちなみに、CC Premiumは受注生産なので、納期は3~4ヶ月程度かかるとの事です。今注文して、納期までに308CCが発表されて、無茶苦茶カッコ良かったらショックだしなぁ...。とりあえず、営業氏の『下取りの見積しましょうか?』という声を振り切って、カタログと来場プレゼントのサングラスを頂いて帰りました。
[PR]
by peugeot307cc | 2007-06-23 17:04 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/5776879
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by S16乗り at 2007-06-23 20:04 x
私も本日207CC試乗してきました。
GTを試乗したかったのですが、
愛知県ではCCGTは試乗車にする予定がないとのこと。
結局、普通のCCに。
率直な感想は、307CC並にデカく重たいボディーに
1600cc 4ATは辛いですね。
増々GTに乗りたくなりました。
GTiも試乗する予定でしたが、あまりに混雑していたので
次回にしました。
ホントかウソか分かりませんが、
所長が言うには、今のところ308CCは、
出るか分からないとのこと。
4シーターのCC貴重なのにな〜
Commented by なかがわ at 2007-06-24 19:25 x
ウチのディーラーは、GTiもありませんでした。

308CCは、ディーラーとしては今の段階で『出る』とは言えないでしょうね。ヨーロッパでは対抗車種も沢山出てきてますので、ココで手を引くことは無いとは思いますけど...。
でも、ホントに出ないなら、早めに教えて欲しいものです。
Commented by S16乗り at 2007-06-24 20:15 x
確かに早めに教えて欲しいです。
407並にデカい308CCは、
旧県道等、細い山道をドライブする私のスタイルには
厳しいしかもしれないので。
307CCがギリギリのサイズかも。
来年9月に車検なのですが、いろんなブログを見ると
3年保証が切れたとたんに、故障が多発しているプジョーなので、
車検を機に、新車に乗り換えるのが良いのか、悩みどころです。
今のT5のCCのデザインは気に入ってるので、余計悩みます。
308CC、どんなデザインになるのでしょうかね・・・
207CC、2人の子持ちの私には、あのリアは辛いです。
Commented by なかがわ at 2007-06-25 20:26 x
子連れで207CCはキツイですねぇ。
308次第では、EOSなんかに流れてしまう人も多いのでしょうね?
デザイン的に許せれば、アッチの方が全然良いし...。
Commented by S16乗り at 2007-06-26 00:16 x
確かにEOSに流れる人、多そうですね。
EOS がTSIになった日には・・・
<< 308一般公開? 207CC販売開始 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。