なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
今回の旅の写真集
もう忘れた頃ですが...。
a0038269_21322053.jpg
九州側の和布刈(めかり)公園辺りから見た関門橋です。
a0038269_21324851.jpg

青の洞門を通過中。信号機による交互通行のため、停まって撮影は出来ません。
a0038269_2133118.jpg

阿蘇で九州オフの車列に追いついたところです。メガーヌ2台の前に307CCが連なります。

a0038269_21331350.jpg

天草から海越しに島原半島を望みます。

a0038269_2133261.jpg

天草から長島(鹿児島県)へのフェリーです。

a0038269_21334132.jpg

夕暮れの開聞岳です。三脚を持っていかなかった事を後悔する写真です。

a0038269_21335886.jpg

鹿児島湾越しの桜島です。火の国九州を実感できる風景です。

a0038269_21341174.jpg

本土最南端の佐多岬です。ハッキリ言って、ココまで行くことはお奨めしません。

a0038269_21342894.jpg

変わりやすい天気の為、何度も虹を見ました。

a0038269_2134418.jpg

高千穂付近の旧道にて。現在の国道は背景の橋の高さを通ります。(写っている橋は国道ではありません)

a0038269_21345588.jpg

煮えたぎる、阿蘇の火口湖です。

a0038269_2135864.jpg

草千里レストハウスの駐車場にて。

a0038269_2135237.jpg

今回の旅のハイライト、やまなみハイウェイです。後ろに見えるのは阿蘇連峰。

a0038269_21354338.jpg

夢の吊橋です。案内板に「大型車通行不可」と書いてあったので、クルマで渡れるのかと思ったら、途中の道が狭いという意味でした。

a0038269_2135546.jpg

やまなみハイウェイ、翌日にもう一回行きました。(笑)

a0038269_213653.jpg

唐津にある虹の松原です。緑のトンネルが延々と続きます。

a0038269_21362663.jpg

平戸大橋です。この写真を撮るために、往復200円払いました。

a0038269_21364190.jpg

最後は、長崎稲佐山からの夜景です。コンパクトカメラ+手持ちではコレが限界...。
[PR]
by peugeot307cc | 2007-09-30 22:14 | ドライブ | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/6244600
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by happippi-s at 2007-10-03 23:51
九州の名所をしっかり押さえていらっしゃいますね。
阿蘇ややまなみハイウェイは、晴れていたら最高だったことでしょう!

高千穂の橋は「日之影町」あたりですかね。
近くに「東洋一の高さ」と言われる「青雲橋」がありませんでした?

さらには、西の果て「平戸」まで行かれたようで...(^_^;)

長崎の夜景も「手持ち」とは思えないほどキレイに撮れてて、驚きました。
稲佐山の夜景は、結構夜景が近いんですよね。
北九州市の皿倉山(帆柱山)の夜景もキレイでオススメですよ。
(でも、個人的には六甲山の夜景の方がキレイだと思いますが。)

次回はぜひ皿倉山へ。(笑)
Commented by at 2007-10-04 19:07 x
九州オフの際はありがとうございました。
私のウィングのきっかけは、なかがわさんがつけられて、羨望からでしたので、晴れていれば、もうちょとマジマジとみられたのですが(笑)
それにしても、今回の九州で日本全国307ccで制覇されたのではないですか?

そこで…
 次回はぜひ韓国へ(爆) http://e-driving.info/
Commented by なかがわ at 2007-10-05 00:27 x
>九州の名所
まだまだ、行きたいところは沢山あるんですよね。当然ですが、1週間では全然足りません。

晴天の阿蘇・やまなみは最高ですね。平日だったので交通量も極小でしたし。クルマ買い換えたら、また行かねば...。(笑)

>全国制覇
あと、沖縄だけなんですけどね。バイクでは全国制覇の為にわざわざ行ったのですが、もう行こうとは思いません。

韓国にマイカーで行けるとは驚きです。ヤバイ情報を入手してしまった...。(笑)
Commented by at 2007-10-07 21:32 x
お疲れ様でした。
「佐多岬」私も行きましたよ、10年くらい前に自転車でですが・・・(笑)

東京→博多間の自動車輸送ですが、お詫び(?)と言っては何ですが、
下記の方法もあります。
http://www.sunflower.co.jp/cargo/line/hakata/index.shtml
貨物船なのと、発着の場所が辺鄙なので、チョット不便ですが、
知り合いが居るので、多少の口利きは出来ると思います。
ご利用の際は、ご連絡下さい。

ちなみに、沖縄行きの船も知り合いが居ますので、多少は。
でも行かないですよね~(笑)

Commented by なかがわ at 2007-10-12 01:10 x
健さん、情報ありがとうございます。
フェリーの無人車航送より安いみたいですね。

沖縄は...行かないです。
Commented by 文宣 at 2007-10-29 22:25 x
ようやく納車されたので、昨日阿蘇にドライブに言ってきました。
阿蘇でのオープンカーは気持ちいいですね!
Commented by なかがわ at 2007-10-30 22:16 x
文宣さん、納車おめでとうございます。
オープンカーは、この時期が一番良いですよね。
これからも、よろしくお願いいたします。
<< 九州の食 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。