人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
東京モーターショー
東京モーターショーに行ってきました。
写真は色々なサイトにアップされていますので、そちらを参照していただくとして(単なる手抜きですが)、個人的な感想を...。

まずはGT-Rに1分間座る権ですが、日産の2階ブースにひっそりと置いてある隠れGT-R(?)に座ってきました。(2階ブースはGT-Rが間近で見れるので、これから行く人は要チェックです。GT-Rに興味があればの話ですが...) 第一印象は、乗り込むときに頭をぶつけてコレはもうスカイラインじゃないんだなぁ、と思いました。室内で写真を2~3枚撮って、クラッチが無いぞ?等とやっている内に1分間経過。感想は特にありません。(笑)

で、本題ですが、実は307CCの次に何を買うか?を(かなり真面目に)検討してみました。

まずは(最終モデルらしい)307CC。細かく見ていくと色々と改良されていて、最終モデルに買換えもアリかな?という気にはなりました。赤黒が逆のシートは、色使いがビジーな感が否めません(しかも、リアシートの赤い部分に黒いシートベルトが重なって、一層煩雑に見えます)が、何気にパンチメッシュが入ってたりと、ポイントを稼いでいます。アクセルペダルもアルミに戻っています。

次に207SWですが、コレはコレで有りです。不評の巻貝テールランプも見慣れるとそんなに変でもありません。ルーフレールは無い方が良いですね。207CCも、相変わらず候補の一つです。

プジョー以外では、VW EOSが思っていたより良かったです。その他のオープンでは、BMW335iはラグジュアリーに振り過ぎてNG(って、買えませんけど)、SLKはチョット落ち着きが無い感じ、アルファスパイダーはエロ過ぎです。(笑)

初心に帰って新型フィット・デミオ・SX4等も見ましたが、このクラスにはもう戻れないと実感しました。
東京モーターショー_a0038269_0333653.jpg




という訳で、現時点の買換え候補は...。

 第三位: プジョー207SW
 第二位: VW EOS
 第一位: シトロエンC4サルーン

あれっ? 何か変な候補が...。(笑)
by peugeot307cc | 2007-11-06 00:36 | ひとりごと
<< 九州の宿 QS5に行ってきました >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。