なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
東京モーターショー
東京モーターショーに行ってきました。
写真は色々なサイトにアップされていますので、そちらを参照していただくとして(単なる手抜きですが)、個人的な感想を...。

まずはGT-Rに1分間座る権ですが、日産の2階ブースにひっそりと置いてある隠れGT-R(?)に座ってきました。(2階ブースはGT-Rが間近で見れるので、これから行く人は要チェックです。GT-Rに興味があればの話ですが...) 第一印象は、乗り込むときに頭をぶつけてコレはもうスカイラインじゃないんだなぁ、と思いました。室内で写真を2~3枚撮って、クラッチが無いぞ?等とやっている内に1分間経過。感想は特にありません。(笑)

で、本題ですが、実は307CCの次に何を買うか?を(かなり真面目に)検討してみました。

まずは(最終モデルらしい)307CC。細かく見ていくと色々と改良されていて、最終モデルに買換えもアリかな?という気にはなりました。赤黒が逆のシートは、色使いがビジーな感が否めません(しかも、リアシートの赤い部分に黒いシートベルトが重なって、一層煩雑に見えます)が、何気にパンチメッシュが入ってたりと、ポイントを稼いでいます。アクセルペダルもアルミに戻っています。

次に207SWですが、コレはコレで有りです。不評の巻貝テールランプも見慣れるとそんなに変でもありません。ルーフレールは無い方が良いですね。207CCも、相変わらず候補の一つです。

プジョー以外では、VW EOSが思っていたより良かったです。その他のオープンでは、BMW335iはラグジュアリーに振り過ぎてNG(って、買えませんけど)、SLKはチョット落ち着きが無い感じ、アルファスパイダーはエロ過ぎです。(笑)

初心に帰って新型フィット・デミオ・SX4等も見ましたが、このクラスにはもう戻れないと実感しました。
a0038269_0333653.jpg




という訳で、現時点の買換え候補は...。

 第三位: プジョー207SW
 第二位: VW EOS
 第一位: シトロエンC4サルーン

あれっ? 何か変な候補が...。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2007-11-06 00:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/6405742
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by みっちー at 2007-11-06 01:16 x
ありゃ?第一位は聞いてなかったおくるまですね(笑)

さぁ、CdeCのかいちょーがどうでるか・・・楽しみ。
Commented by tane at 2007-11-06 05:31 x
昨日はお疲れ様でした。お声かけて頂き有り難うございました。楽しかったですね。また次回も・・。
たしかにBMW335(買えませんが、いい車ですよね〜)はラクジュアリーにこり過ぎ!って感じでしたね。
Commented by nojidon at 2007-11-06 09:48 x
C4サルーンは私も好きです。(笑)

モーターショーに展示してあるC4 by LOEB(サイン付)が
オークションにかけられるとの事ですから、
それを狙うという手もあります。
クーペですけれど・・・。
Commented by ごつ at 2007-11-07 13:37 x
ども、お疲れ様でした。
ウチの奥さんのお気に入りは
・GT-R
・シトロエンC5サルーン
・プジョー308RCZ
まったくワケが判りません。動けば何でもいいみたいです(笑)

リアルなところ、次もオープンで行くな207CC、実用車を選ぶなら207SW、コストパフォーマンスで選ぶならTIDAでしょうか。(^-^;
Commented by トモヤ at 2007-11-07 18:06 x
はじめまして。
影ながらず~っと拝見しておりました、隠れプジョー307CCドライブ日記ファンです(笑)

ちょっと最近他のクルマの話が多くて寂しいです・・・
307CCって他のクルマ乗ってから乗るといいクルマだなって思いますw
親バカでしょうか?
私も最近始めたばかりですがblogと307CCの先輩!なかがわさんへ
これからも「プジョー307CCドライブ日記」を応援しています(笑)
Commented by なかがわ at 2007-11-07 23:58 x
>C4
お許しが出たようなので、真面目に検討しようかな?(笑)
C4 by LOEBは、おときちさんに買って欲しかったです...。

>ラクジュアリーにこり過ぎ!
まぁ、あの金額を払うからにはラグジュアリーじゃないと駄目なのかも知れませんけど。

>TIIDA
実は私もプジョーに出合っていなければTIIDA辺りに乗っていた可能性が高いです。

>トモヤさん
応援、ありがとうございます!
307CCネタはそろそろ書き尽くした感があるので、どうしても他車ネタが多くなりますが、307CCはモチロン良い車ですよ。
<< 九州の宿 QS5に行ってきました >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。