なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
7月7日はプジョー記念日(307CC購入までの経緯 その3)
待つこと数ヶ月、結果としてマンションの引渡しと同時期に私のファーストプジョーとなる206XS(4AT/チャイナブルー)が納車となりました。
a0038269_059076.jpg
ディーラーから乗り出して、そのまま慣らし運転を敢行! 事前に目星をつけておいた高速周回ルート(※)を廻って、一晩で一気に1000km走りました。(笑) 前半は100km/hキープで、後半は徐々に回転数を上げていき、仕上げはレッドゾーンまで(といってもATなので手前でシフトアップしてしまいますが...)回してあげます。おかげでエンジンはとても快調でした。

※高速周回ルート
『中央道→長野道→北陸道→関越道→上信越道→長野道→中央道』の順でグルッと周回して戻ってくるルートです。途中に検札が無いため、料金は『乗ったIC→降りたIC』で済みます。

つづく...
[PR]
by peugeot307cc | 2004-07-23 00:53 | その他 | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/723482
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Lisa. at 2005-09-05 19:51 x
昔の記事にコメントしてスミマセン・・・。この周回ルートがすご~く気になるのですが、「時間」のチェックってないんでしょうか?ETCでもチケットでも時間って記録されてますよね・・・大丈夫でしたか?元気があれば行ってみたいと興味深々です。
Commented by なかがわ at 2005-09-05 22:49 x
>昔の記事
全然OKですよ!
周回ルートは206の時はチケットで、307CCの時はETCでやりましたが、どちらも問題ありませんでした。念のため、乗り口と降り口の間にパーキングエリアがあるようなルートにしておけば、「寝てました」と言えばOKでしょう。
ただしコレ、もの凄く退屈です。(笑) 慣らし運転などの明確な目的が無いと、かなりキビシイかも?
それから天気予報にも要注意です。私のバイク仲間は、上信越道が通行止めになって周回できずに、中央道→関越の全料金を払いました。(実話)
Commented by Lisa. at 2005-09-06 05:13 x
なるほど!ありがとうございます。・・・かなりキビシイ・・・ですよね。飯山辺りまではスキーで良く行くので距離感はあるので大丈夫です。飽きないように友達でも誘ってみようかな?
Commented by なかがわ at 2005-09-08 01:30 x
ホントに行くんですか???(笑)
Commented by Lisa. at 2005-09-08 04:56 x
オットの反対をどう切り抜けるかバトル中です・・・(漠) 猛反対されてます
Commented by なかがわ at 2005-09-09 02:59 x
コレが元で、夫婦喧嘩しないで下さいね...。
というか、私が旦那さんでも反対するかも?(笑)
<< メルヘン街道 携帯から >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。