なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
買換え候補
308CCとMiToの詳細が明らかになって、何となく役者が揃ったという感じがしてきました。
という訳で、そろそろ真剣に買換えの検討を始めます。まずは、かなり広めの(無理めの)リストアップから...。

 プジョー 307CC (というか、買い換えない)
 プジョー 308CC
 プジョー 207SW
 シトロエン C4サルーン
 アルファロメオ MiTo
 アルファロメオ GT
 フィアット グランデプント
 フェラーリ カリフォルニア(笑)
 VW ゴルフ
 VW ゴルフ ヴァリアント
 VW シロッコ
 VW EOS
 アウディ A3 Sportback
 アウディ TT
 BMW 1クーペ
 BMW 3クーペ
 BMW 3カブリオレ
 メルセデスベンツ SLK
 ボルボ C30
 ボルボ C70
 レクサス IS
 トヨタ クラウン
 日産 スカイラインクーペ
 日産 GT-R

う~ん、悩むなぁ...。投票で決めるかな?(嘘)
[PR]
by peugeot307cc | 2008-07-30 23:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/7353772
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by アルミナムグレー at 2008-07-31 00:28 x
一部手の届かない選択肢があるようですね(笑)

個人的にゴルフ(ハッチバック)は乗りたくないのですよ。というのも周りがみんな…同じなんですね。

私は最後

・207
・307
・C3
・C4
・BMW1
・BMWmini
・iPodmini(買い換えない)
・iPodnano
・iPodclassic
で迷いましたよ。

結局207+iPodnanoを買いました(笑)

大きな買い物の前の迷いって楽しいですよね。
Commented by ごつ at 2008-07-31 01:28 x
一番高いやつをお願いします。そして時々貸してください。
Commented by 猫次郎 at 2008-07-31 04:19 x
BMWの1シリクーペかレクサスのISにしませんか?
実はこの2車種は、私の次候補車なんです。

※うちの駐車場は、幅1800mmまでの制約があります。

ちなみに、いま乗っている 307cc は、
なかがわさんのブログを読んで買う決心がつきました。
ディーラーも同じところです。一度だけディーラですれ違ったことがありますよ。

Commented by 発音記号! at 2008-08-01 01:59 x
アルファロメオ GTに一票!!(だから投票じゃないって)

なんか、もうアルファ的には売る気がないのが明確、且つ、今となっては旧型感漂っていますが、車は類を見ない曲線美だと思います。是非廃盤になる前に所有してみたい一台です。以外とお値段は良心的だしね。
Commented by gosyurin at 2008-08-01 12:25
クラウンに乗ってるなかがわさんなんてちょっと想像できないんですけど(笑)
Commented by なかがわ at 2008-08-02 22:45 x
皆様、コメントありがとうございます。

>手の届かない選択肢
失礼なっ! 私だって、車中で一生暮らす覚悟なら、フェラーリくらい買えますよ。(笑)

207はiPod繋げるんですよね? クルマで録音するのは面倒なので、うらやましいです。

>一番高いやつ
さすがランクル乗り、車高が高いのがお好みですか? この中だと、C4が一番かな?(注:テキトーに書いてます)

>猫次郎さん
ご愛読ありがとうございます。

>BMWの1シリクーペかレクサスのISにしませんか?
う~ん、良いとこ突いてますね...。(謎)

>アルファGT
特に、後ろ姿はしびれちゃいますよね。

>クラウンに乗ってる私
実は、自分でも想像できません。(笑)
ただ、今度のクラウンはかなり評判良いので、一度は試乗してみたいです。

現時点の投票結果は、以下の通りです。(笑)
 BMW 1クーペ: 1
 レクサス IS: 1
 アルファロメオ GT: 1
 (車高が)一番高いやつ: 1
Commented by 月影丸 at 2008-08-05 16:54 x
お久しぶりです。
前に1度だけコメント残した事があります。(笑)
私の307ccは現在タペット交換で入院中・・・

さて、買い替え候補ですが、私は

「VWシロッコ」

狙ってます。もちろん数年後の話ですが(笑)
ずーっとアルファ欲しかったんですが、ちょっと
シロッコかっこよいと思ってしまった。
オープンでないのが悔やまれます。
Commented by なかがわ at 2008-08-07 22:53 x
シロッコに1票ですね?(笑)

EOSにも共通しているのですが、インパネ周りがいかにも実用車というのが、残念な点なんですよね。
Commented by 月影丸 at 2008-09-09 16:25 x
お疲れ様でっす。

実は、ここ1週間NEWTTロードスターに乗っています
(親の7年落ちのクラウン修理に出したら何故か代車がこれだった 笑)
凄く楽しみにしていて、最初のうちは、加速感やらなにやらで楽しかったのですが、私個人は、すぐ飽きました。原因は、
完全な2シーターは、不便という点、小さくてきびきびする割には乗りやすすぎ、でも助手席は不慣れな人はすぐ酔う(オートマ1速のショックがかなり大きい)、スポーツなんだかコンフォートなんだか不明、スポーツとしては馬力が少ない。走りは快適すぎて寝れそう、でも室内狭い、といった感想。

ただ、出来はすんごく良い車ですけどね。ほんっと。普通に早いし。
でもちょっとだけ割高に感じました。

プジョー慣れすると、イタ車とか(痛い車じゃないほう)フランス車とかでないと満足出来ないかもしれません(笑)

ご参考までに。

ちなみに今わが愛車307ccは、代車として59歳の母が乗ってます・・・ウインカーとワイパー間違える、とか後ろが見えないとか文句言いながら・・・
「なんかルームランプが点滅するんだけど」
とか電話来るし(笑)
Commented by なかがわ at 2008-09-12 23:59 x
代車がTTロードスターって...。

1週間くらい借りて乗るには、良いかもしれませんね。
<< 本日までの総走行距離 Alfa MiTo いいかも? >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。