なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
4年目の新発見
307のフォグランプは、スイッチを回すと『フロントのみ』→『フロント+リア』の順に点灯するので、リアフォグだけは点灯できません。 ...と思っていたら、裏技(?)を発見。
 1) ヘッドライトを点灯してハイビームを点灯。
 2) その状態でフォグランプのスイッチを回すと、リアフォグだけが点灯。
 3) ハイビームを消すと、リアフォグが点灯したまま残る。(下の写真の状態)
この場合、ヘッドライトを消すとリアフォグも消えてしまいます。どうでもいい情報でしたね...。
a0038269_21471399.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-09-06 21:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/7463097
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by たかし at 2008-09-07 03:01 x
うっほ〜!!こんな裏技があるんですか〜知らなかった。。。

こういうのを発見したときの気持ちってなんともいえないですよね!
Commented by tane at 2008-09-07 22:42 x
あら、知りませんでした。今度駐車場で確認してみます〜。
しかし、教えてもらわなければ、乗り換えるまで知らなかったですよ。
Commented by なかがわ at 2008-09-12 23:54 x
コレ知ってても、何の役にも立たないですけどね...。
Commented by Duofold at 2008-09-14 20:24 x
試してみました。一年前の後期型307CCですが、プログラムが書き換えられたのか、ご紹介頂いた裏技は通用しませんでした。ハイビーム点灯後フォグを点灯しても前→前+後の順に点灯となり、さらにロービーム点灯にしてもフォグは前+後→前の順に消灯するしかできませんでした。当たり前過ぎて、残念。
Commented by なかがわ at 2008-09-15 18:20 x
もしかして、後期型はフォグとハイビームは同時点灯します?
前期型は、フォグ点灯中にハイビームにすると、フォグが自動で消えるんです。この裏技も、その関係だと思うのですが...。
Commented by Duofold at 2008-09-16 13:39 x
もちろん同時点灯します。正確には、ハイビームにしてフォグを点けると、ポジショニング+ロー+ハイ+フォグの各左右が同時点灯した状態になります。もしかすると前期型はフランスの灯火数制限のなごりが残されているのでは?道路運送車両の保安基準の規定が違うのでしょうね。
Commented by なかがわ at 2008-09-16 23:17 x
(307より古い)206は同時点灯できたハズなので、法規制等では無いと思います。
前期型はロー・ハイ・フォグがひとつのランプユニットに収まっているので、3つ同時は熱的に厳しいんじゃないでしょうか?
<< 本日までの総走行距離 8月の検索ワード >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。