人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
308CCファーストインプレッション
308CCが各地のディーラーに配置されたらしいので、取り急ぎ見に行きました。試乗車はまだ無いので、まずは見た目の感想です。308CCファーストインプレッション_a0038269_20221976.jpg
展示車は308CC Griffeでボディーカラーはペルラネラ・ブラック、内装はインテグラル・ヴィンテージ・レザーです。ペルラネラとは、黒真珠の事らしいです。

第一印象は、最近Webやカタログ・雑誌等を穴が開くほど見ているので『スッゲー』という程でも無かったですが、想像通りのカッコ良さです。どちらかと言うと、クローズ時の方がカッコ良さが増している気がしますが、インテリアも凄く良いので、合せ技でオープンの方が勝ちですかね?

308CCファーストインプレッション_a0038269_202363.jpgこのヴィンテージ・レザーは、写真では表現しきれませんが、赤みがかった深い茶色で、絶妙な色合いです。308ハッチバックでは、ハンドルの黒が浮いてる感じがしましたが、CCではセンターコンソールが黒くなり、またアームレストがシートと同じ色になったので、まとまり感が向上しました。ハンドルは、下部が平らなCC専用です。遮音性もバッチリで、屋根を閉めると驚くほど静かです。アームレスト下の収納はソコソコの大きさで、グローブボックスの狭さをカバーしてくれそうですが、代りにドリンクホルダーはありません。

308CCファーストインプレッション_a0038269_20403921.jpgリアは、おなじみLEDテールランプですが、ウィンカーもLEDになっています。トランクはそんなに広くなった感じはしませんが、サイドポケットがあり、床下にも収納スペースがあるので、使い勝手は向上しています。日本では、ナンバープレートの下端が銀色のモールにかかってしまうのが残念です。タイヤは、展示車はContiSportContact3というコンチの最上級スポーツを履いていました。

全体の印象をひとことで表すと、『ヤバイ』ですかね?(笑)
by peugeot307cc | 2009-05-30 20:48 | ひとりごと
<< 納車5周年!(まで、あとちょっと) 308CC in ディーラース... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。