高価なプレゼントがもらえるという噂もあり(笑)、担当営業氏もしつこく電話してくるので、4週連続でプジョーのディーラーに行ってきました。折角なので、308CCの試乗もしてみました。(スミマセン、写真無しです。)
試乗車は、シャーク・グレーの308CC Premium(←まついさん撮影)です。この色も、捨て難いですね。 まず、展示車でも気になっていたのですが、屋根(フロントウィンドウの後端)が低いです。307CCに慣れている私は、頭をぶつけそうになりました。このため、運転中に少しだけ空が視界に入ってきます。307CCでは、空は全く見えなかったので、良い事だと思います。しかも、風の巻き込みも少ない感じで、とても快適なキャビンになりました。話題のネックウォーマーはチョットうるさいですが、オープンの時しか使わないので、音は問題無いかも知れません。ハンドルやサイドブレーキは統一された質感でポイント高いですが、その分ATセレクターレバーが206の時から同じというのが、ガッカリです。 走りだすと、出足が良い、コーナーも軽快、ブレーキも効く、という感じで、307CCより小さい車に乗っている錯覚に陥ります。コーナリング限界は17インチのRE050を履いた307CCよりは低い気がしますが、Griffeなら問題ないと思います。エンジンは、低速はバッチリですが、回しても面白くありません。良くなったと評判のATは、確かにシフトショックは少なくなっていますが、マニュアルモードの振る舞いが(良い/悪いではなく)なんか変な感じがしました。これは、最後まで性格を掴み切れなかったので、次回の宿題です。(来週も行くのかっ?) というわけで、乗ってみてネガティブな印象は無し。いよいよ、来週か再来週くらいには...どうなる?!
by peugeot307cc
| 2009-06-07 19:29
| ひとりごと
|
検索
以前の記事
2011年 11月 2011年 10月 2011年 09月 2011年 08月 2011年 07月 2011年 06月 2011年 05月 2011年 04月 2011年 03月 2011年 02月 2011年 01月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 09月 2010年 08月 2010年 07月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 01月 2008年 12月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 2004年 07月 フォロー中のブログ
プジョー関連リンク
自己紹介 その他のジャンル
|
ファン申請 |
||