人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
308CC試乗
高価なプレゼントがもらえるという噂もあり(笑)、担当営業氏もしつこく電話してくるので、4週連続でプジョーのディーラーに行ってきました。折角なので、308CCの試乗もしてみました。(スミマセン、写真無しです。)

試乗車は、シャーク・グレーの308CC Premium(←まついさん撮影)です。この色も、捨て難いですね。

まず、展示車でも気になっていたのですが、屋根(フロントウィンドウの後端)が低いです。307CCに慣れている私は、頭をぶつけそうになりました。このため、運転中に少しだけ空が視界に入ってきます。307CCでは、空は全く見えなかったので、良い事だと思います。しかも、風の巻き込みも少ない感じで、とても快適なキャビンになりました。話題のネックウォーマーはチョットうるさいですが、オープンの時しか使わないので、音は問題無いかも知れません。ハンドルやサイドブレーキは統一された質感でポイント高いですが、その分ATセレクターレバーが206の時から同じというのが、ガッカリです。

走りだすと、出足が良い、コーナーも軽快、ブレーキも効く、という感じで、307CCより小さい車に乗っている錯覚に陥ります。コーナリング限界は17インチのRE050を履いた307CCよりは低い気がしますが、Griffeなら問題ないと思います。エンジンは、低速はバッチリですが、回しても面白くありません。良くなったと評判のATは、確かにシフトショックは少なくなっていますが、マニュアルモードの振る舞いが(良い/悪いではなく)なんか変な感じがしました。これは、最後まで性格を掴み切れなかったので、次回の宿題です。(来週も行くのかっ?)

というわけで、乗ってみてネガティブな印象は無し。いよいよ、来週か再来週くらいには...どうなる?!
by peugeot307cc | 2009-06-07 19:29 | ひとりごと
<< 308CC 売れてるらしい 308CCのステアリングリモコ... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。