なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
今更ながら、ご報告
気づいていた方も多いとは思いますが、308CCを買っちゃいました。クルマ本体は展示車と同時にディーラーに届いていたのですが、純正ナビの手配に時間がかかり、6月20日に納車となりました。

5年で7万km以上を走った307CCですが、残念ながら車検を通すには色々と問題があり、手放すことを前提に次の候補を検討していました。

で、第一候補の308CCで何とか納得できる条件を引き出せたので、その場で注文してしまいました。

ちなみに、307CCのプジョーでの下取り査定は20万円と絶望的な金額でした。念のためガリバーに持っていくと、やはり25万円との事。そこで、プジョーからの条件に相当する金額なら売りますと交渉すると、1時間くらい色々調整してくれて、そこまで上げてもらいました。307CCのように見た目キャッチーなクルマは、赤字覚悟でも買う事があるそうです。(実際には儲けは出てるんでしょうけどね...) とりあえず、下取り査定はガリバーにも出してみることをお勧めします。横浜の人は、港北中央店に行ってみましょう。
でもって、プジョーには下取りはガリバーに出す事を告げて、もっと頑張ってもらいました。(ヒドイ客だ...)
a0038269_21524327.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2009-06-23 21:54 | ひとりごと | Trackback | Comments(17)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/8476409
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ごつ at 2009-06-24 00:34 x
相見積もりは商売の基本です(笑)

御購入・納車おめでとうございます。308CCドライブ日記のURLを確保したあたりからの確定路線だった気もしますが、なんだかんだできっちり納まるところに納まったという感じでしょうか(^-^)
それにしても20万ですか・・・

で、ブログもお引越しですか?
Commented by tane at 2009-06-24 07:45 x
にゃ~るほど~。あの見積書が後ろに見えていたときだったんですね。

納車おめでとうございます。
下取り額にびっくりです。うちの同僚の206SW MTの下取りが10万って言われたのを聞いたときもびっくらこきましたが・・。307CCが20万にはもっとびっくりです。
Commented by あおねこ at 2009-06-24 10:39 x
 なかがわさん、納車おめでとうございます。 に、にじゆうまんですか。
買われたことよりこっちの査定のほうがインパクト大です。(すいません。) これも不況のあおりでしょうか。
 
 パールロードは景色よしワインディングあり、でいいコースですよね。
308ccの軽快なエンジンとしっかりした足回りがいかんなく発揮できたと思います。ワインディングをすいすいとゆく優雅な姿が想像できます。
 途中の名古屋港大橋(名港トリトン)ではきっとアクセルをついつい深く踏みこまれたことでしょう。  おめでとうございます。
 
Commented by しん@ku-の夫 at 2009-06-24 21:42 x
注文日が最速ですね(笑)。納車おめでとうございます。
しかし、20万とは厳しかったですね。5年5万キロ過ぎると査定は基本的に金額が出せないとは聞いていましたがそれほどとは。。。。
今度、ぜひ一緒に遊んでください。
Commented by さとし at 2009-06-25 00:15 x
はじめまして。
納車おめでとうございます。

>赤字覚悟でも買う事があるそうです
との事ですが、儲けはかなり出てるはずです。
何故ならなかがわさんの307CCは多分私が購入したからです(笑
多分金額お聞きになられるとビックリすると思いますよ。

なかがわさんが大事にされていた307ですので、
私も大切に引き継ぎたいと思います。
これから新しい308CCでの楽しい生活を祈っております。
失礼致しました。
Commented by はっぴっぴ at 2009-06-25 00:23 x
あっ....知らなかった。

もう納車されたんですね、っていうか、もう1000㎞以上走られたんですね。(^_^;)

それにしても、『黒い』方々が揃いも揃ってお買い上げとは...やっぱり強い絆で結ばれてるんですね。(笑)
Commented by inakichi at 2009-06-25 08:49 x
下取り価格、CCということと年式キロ数を考慮しても、ちょっと、いや相当意外な結果ですね…

私の元307、CCじゃないしATじゃないし、買ってから6年4カ月たって134000㎞走っていた個体だったのに、ガリバーで18万で引き取ってくれました。

う~ん。。。

Commented by ryusunboar at 2009-06-26 00:12
308CC乗り換えおめでとうございます!
この記事で出るのを待ってました(笑
ライバルと比較する(記事)の前にすでに契約していた様ですね。
実車を拝んでみたいです。。。
Commented by giulia at 2009-06-26 19:00 x
初めまして。
突然失礼します。
大阪市内在住の gⅰulⅰaと申します。

先々週までは“クーペ407”に乗っておりましたが、308CCにやられました。

明日、27日に納車されます。(ボディーカラーは モカ です)

CCは2台目との事で、色々と教えて頂ければと思います。
今後とも宜しくお願いします。
(みんカラにて活動しております。)
Commented by なかがわ at 2009-06-26 22:21 x
皆様、コメントありがとうございます。

20万円は物議を醸していますが、(軽傷ですが)事故あり・改造あり・車検なし・タイヤ溝なし・バッテリーもそろそろ気になる・新型が出た...なので、やむを得ないかと...。
ただ、(ココだけの話)実際の買取価格は20万円とは相当違うのです。

さとしさん、
お買い上げ、ありがとうございます。(笑)
実は、ガリバーの販売価格はWebに載ってたので知ってます。
これから、307CCを可愛がってやってください。

giuliaさん
クーペ407の方でもやられちゃうのですか??? チョット嬉しいですね。
今後とも、よろしくお願いいたします。


ちなみに、ブログは引越ししませんよ~。(面倒だからね...)
Commented by まにたく at 2009-06-28 21:19 x
亀レスですが・・・

納車おめでとうございます。
受注生産のGriffeですね。同クラスの車種の中では内装の良さはピカイチですよね。あこがれるわ・・・

プジョーライフはまだしばらく続くようですので、安心しました。
また今度遊んでやってください。
Commented by なかがわ at 2009-06-28 21:52 x
私の308CC(グリフ×ブラック/ビンテージ)は受注生産じゃないですよ。
ところで、ブログはもう更新しないの?
Commented by 月影丸 at 2009-07-01 01:07 x
お久しぶりです。コメント残し3度目です。
実は私も307ccを手放し、家庭の事情で社用車の旧型プリウス(走行18万キロバッテリー交換歴なし)に乗っております。
5年落ち32000Kmでガリバで丁度100万付きました。どうやら5万kmから著しく査定額が落ちるそうです。

きっと、またいつかプジョーcc乗ってやるぅ。
これからも覗きにきます(*´ω`*)
乗り換え、おめでとうございます!!
Commented by 月影丸 at 2009-07-01 01:15 x
連続コメ失礼します。
ほんとに、今ガリバのページ見たら、かなり乗せて売ってますね(笑)
私のccも良い人に買われるといいな。
Commented by at 2009-07-01 21:17 x
こんにちは、お久しぶりです。
昨年手放した私ですが…最初の見積もりは80万後半、でもって売却額は121.5万まで吊り上げたネゴシエーターです。
Commented by はた at 2009-07-02 21:26 x
遅くなりましたが納車おめでとうございます。

5月末に試乗ついでに査定してもらいましたが、3万円でした....
(連れが思わず、0抜けてない?っていってしまいました(笑)

まぁ、5年落ちの15万kmオーバーですからね~
Commented by なかがわ at 2009-07-03 22:43 x
皆様、コメントありがとうございます。
下取り価格は千差万別のようですが、3万円には勇気づけられました。(笑)
<< Audi ECO Driving 真珠道路ツーリング >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。