人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
Audi ECO Driving
FFEをすっぽかして、Audi ECO Drivingというイベントに参加してきました。

イベントの内容は、事前ドライブ→エコ講習(座学)→事後ドライブという形で、座学で学んだエコドライブの知識を一般公道で実践して効果を実感する、というものです。ちなみに私の燃費は、講習前は6.8km/l、講習後は7.2km/lでした。
エコドライブなので講習車はA3オンリーかと思いきや、TT、TTS、A4、A5、Q5と結構なラインナップです。私は、TT2.0クワトロに当たりました。また私の担当インストラクターは、マスコミなどでも活躍されている飯田裕子さんでした。飯田さんは、プジョーはデザインが良いですよねぇ~。でも、ATがねぇ...と言ってました。(笑)

まぁ、半分はAudiの宣伝みたいなモノですが、こういうイベントの有無にインポーターの姿勢を感じますね。
Audi ECO Driving_a0038269_22445459.jpg

by peugeot307cc | 2009-06-27 22:29 | ひとりごと
<< 高速1000円結果 今更ながら、ご報告 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。