なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
Peugeot RCZ
もはや、『308』ではないのですね。

とは言え308CCとの共通部分は多いと思いますが、右ハンドルとAT以外に欠点の無い(?)CCの出来からすると、相当FUNなクルマになるんでしょうね? まぁ、ウチの駐車場には入らないので、関係無いですが...。
a0038269_23323551.jpg
photo by Automobiles PEUGEOT

[PR]
by peugeot307cc | 2009-07-14 23:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/8635032
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まにたく at 2009-07-15 13:35 x
くびれがエロすぎです!!
屋根開けられたら真っ先に飛びついていたでしょう。
冷え切った日本のクーペ市場でどこまで売上伸ばせるか、注目です!
がんばれ!RCZ~(^.^)/~~~
Commented by tane at 2009-07-16 07:37 x
黒い車体に307CCから続く独特というか、専用のテールランプの真ん中に黄色のウィンカーライト・・めっちゃ渋いデザインですね。
Commented by なかがわ at 2009-07-16 21:19 x
屋根が取れるモデルとか、出ないですかね?カーボンみたいだし、簡単に取れそう...。

プジョーのテールランプは、カッコいいですよね。最近流行りの(もう廃れた?)クリアテールとかにはしないで欲しいです。
Commented by Duofold at 2009-07-19 20:05 x
桃割れリアウィンドウ?やメタルフィニッシュのラウンドピラーも量産仕様では健在ですね。メカニカルスペックや(多分)価格はちょっと違うでしょうが、街乗りメインユースのクルマとしての対抗馬はAudi TTというところでしょうか。せいぜい大人二人乗りですね。

さて、6AT搭載なった308CCマイチェン車とRCZ、ともに来年のリリースだとすればこれは悩ましい選択ですなぁ、車検近づいてくるし。

もし、屋根だけでも脱着可能に出来るとすれば、シトロエンの旧C3プルリエルみたいに見えるのでしょうね。
Commented by なかがわ at 2009-07-21 23:59 x
ライバルは、TTとフェアレディーZ辺りでしょうね。RCZは、横幅が広すぎるのが、難点だと思います。
<< 308CCの灯火装置 308CCのトランスミッション >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。