人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
ライト系モディファイ(その2)
308シリーズには、ドアカーテシーランプが付いています。これは、ドアを開けた時にドアの下部から地面を照らしてくれるものです。CCには、これとは別にウェルカムランプというものが付いていて、ドアミラーの下部からドア外側の地面を照らしてくれます。こちらは、ドアを閉めた状態でもリモコン解錠などで点灯します。

ノーマル状態では、ドアカーテシーランプは電球、ウェルカムライトはLEDなので、ドアの内側と外側で色が違って微妙なのです。という訳で、ドアカーテシーランプをLED化しました。バルブは横向きに付いているので、照射角が広そうな6000Kのタイプを選択しました。色温度も明るさもあとチョットという所ですが、肉眼ではまあまあ良い感じです。交換は、ドアからライトユニットごと外してバルブを差し替えるだけなので、工具無しでも出来ます。ちなみに、純正オプションのLEDは真っ青なので、CCではやめた方が良いです。

ついでに、リアのナンバー灯も白色に変更。こちらは明るくなくて良いので、電球で済ませました。とりあえずは、これで初期のプチモディファイは終了です。
ライト系モディファイ(その2)_a0038269_19421879.jpg

by peugeot307cc | 2009-08-02 19:21 | モディファイ
<< 308CCのトランク 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。