なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
AT6デビュー
Forum-Peugeot.comによると、9月に308CCの6速ATが本国デビューするらしいです。

アイシン製なので407に搭載されているのと同じ物だと思いますが、容量が上がっているのでRCZにも搭載可能かも知れません。逆に、308CCにRCZのエンジンを載せたホットバージョンが...出ないですよね...。
[PR]
by peugeot307cc | 2009-08-07 14:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/8769789
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Duofold at 2009-08-07 21:50 x
とうとう6AT車になりそうですね。日本導入は2010年になってからでしょうか。どうせなら、ワイパーとかグローブボックスの懸案事項を解決してから上陸してほしいですね。

で、上陸したら乗り換えられますか?リセールヴァリューの高い内に?
それとも、人柱さん達の報告を聞いてから考えられますか?

あと一年したら307CC-T6の初回車検なんですが、その頃には膿は出しきっているでしょうか。どこかしら、そそられますね。微妙・・・
Commented by なかがわ at 2009-08-08 19:46 x
そんなに人柱が嫌なら、5年後くらい買うと良いんじゃないでしょうか?
Commented by てつまる at 2009-08-08 22:49 x
これで買い換えリストに308CC復活という感じなのですが
先立つものがないので。。。壊れたらしようと思っています

なかがわさんのレポを見るたびに触角が動きます
Commented by なかがわ at 2009-08-09 21:50 x
AT6になれば、ライバルに引けを取るところは何も無いですよね。

私は買い換えませんけどね...。
Commented by あおねこ at 2009-08-09 23:23 x
 試乗前は”いまだに4速ATかよ...”と思っていたのですが、つながり具合はかつてのAL4とは思えないほどよいですし、なかがわさんの言われた高速走行時の燃費を考えると4速で問題ないかと思います。
 ぼくはまだまだ307CCから買い替えるつもりはありませんが、6速になっただけでは買い替えの動機にはならないですね... 6AT、かつ、かつてのS16のようなモデルが出れば心が揺らぐかもしれませんが。
 ...それよりあれだけダッシュボード上は広いのに下の収納ケースの狭さ。 ...ヒューズを冷やして意味あるのですか?500mlのペットボトルさえ入れるのに苦労しますが。ネックヒーター付ける前にそっちを何とかしてくれ。
Commented by なかがわ at 2009-08-10 19:59 x
ま、4速で問題あるかというと、無いんですけどね...。
ちなみに、アームレスト下の収納も意外と冷える事を発見しました。(笑)
<< 308CCのマルチファンクショ... 北東北に進路を取れ! >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。