人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
307CCの、ココが微妙!(インテリア編)
307CCのインテリアは、基本的なデザインはハッチバック等と同じです。

307CCの、ココが微妙!(インテリア編)_a0038269_23214017.jpgしかし、ホワイトメーター・ハンドルのアルミパーツ・アルミペダル等を効果的に使用して1グレード上の雰囲気を出すことに成功しています。

ところが、エアコンの操作パネルが206と共通のパーツを使用していて、これが何となく浮いているんです。このパネル、シトロエン・クサラピカソにも同じものが使われていていたりするのですが、明らかに206の黒基調で曲線を多用したインパネに合わせてデザインされたものです。パーツの流用はコストダウンになり、ユーザーとしても大歓迎なのですが、こういったインテリアの核になるような部分は専用設計にして欲しいものです。

それから、プジョーのインテリア照明はオレンジ系で統一されていてそれ自体は良いのですが、カー用品でオレンジのライト(アクセサリーソケットに差すヤツ)が殆ど売ってないのでコーディネートが難しいです。純正オプションのカーナビもボタンが緑ですし...
by peugeot307cc | 2004-08-17 23:31 | ココが微妙!
<< 307CCの、ココが微妙!(メ... exciteブログ メンテナン... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。