308CCのシートは、307CCと比べてかなり良くなった部分のひとつです。
まず、見た目がスポーティーなハイバックシートになっていますが、この形状は後からの風の巻き込みを遮ってくれる効果もあります。307CCでは一部の車種にしか設定されなかったシートヒーターや、エアスカーフまで標準装備なので、冬のオープンドライブが楽しみです。センターアームレストも付きましたが、逆にドア側のアームレストは、私のドライビングポジションでは、肘の辺りがチョット窮屈な感じです。
電動パワーシートは、前後・高さ(前後独立)・リクライニングの8wayです。電動シートは細かい調整が出来るし走行中でも簡単に調整できるので、高速の長距離移動でチョット姿勢を変えたいとかいう時に便利です。ただし、相変わらずランバーサポートの調整機能は付いていません。
307CCと比べて腰のサポートはかなり良くなっているのですが、手動でも良いから欲しかったです。(308のハッチバックには付いてるんですけどね...) あと、これだけ
ハンドリングが良いので、もう少しサイドサポートが欲しい気もします。
というわけで、『最高!』とはいきませんが、ナカナカ良い出来だと思います。