人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
308CCのシート
308CCのシートは、307CCと比べてかなり良くなった部分のひとつです。

まず、見た目がスポーティーなハイバックシートになっていますが、この形状は後からの風の巻き込みを遮ってくれる効果もあります。307CCでは一部の車種にしか設定されなかったシートヒーターや、エアスカーフまで標準装備なので、冬のオープンドライブが楽しみです。センターアームレストも付きましたが、逆にドア側のアームレストは、私のドライビングポジションでは、肘の辺りがチョット窮屈な感じです。

電動パワーシートは、前後・高さ(前後独立)・リクライニングの8wayです。電動シートは細かい調整が出来るし走行中でも簡単に調整できるので、高速の長距離移動でチョット姿勢を変えたいとかいう時に便利です。ただし、相変わらずランバーサポートの調整機能は付いていません。307CCと比べて腰のサポートはかなり良くなっているのですが、手動でも良いから欲しかったです。(308のハッチバックには付いてるんですけどね...) あと、これだけハンドリングが良いので、もう少しサイドサポートが欲しい気もします。

というわけで、『最高!』とはいきませんが、ナカナカ良い出来だと思います。
308CCのシート_a0038269_17575994.jpg

by peugeot307cc | 2009-08-30 17:58 | ココが微妙!
<< 308議席 DS3、いいかも? >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。