なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
プジョーがデュアルクラッチを発表!?
プジョーがデュアルクラッチの6速トランスミッション搭載車を発表しました。
モチロン、エイプリルフールじゃありません。 もしかして、308CCの6速ATはデュアルクラッチなの???
a0038269_2245298.jpg
photo by Automobiles PEUGEOT
と思ったら、4007でした。ツインクラッチSSTのOEMですね...。それなら納得です。
[PR]
by peugeot307cc | 2009-09-09 22:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/8939158
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by てつまる at 2009-09-09 23:26 x
三菱がらみですか。。。
納得
Commented by Duel at 2009-09-13 22:47 x
4007、たしか三菱アウトランダーのOEMですよね。
後ろ半分はそのものです。
EVしかり、三菱-Peugeotの提携が進んでいるようですね。
Commented by なかがわ at 2009-09-14 23:37 x
クルマごとのOEMじゃなく、技術提携でプジョー車のラインナップに優れたパーツを移植されたりすると良いんですけどね...。
<< 308CCの燃費 プジョーのEV >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。