なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
307CCの、ココが微妙!(アンテナ編)
307CCには、プラスチック製のリアスポイラーが標準で付いています。
a0038269_185698.jpgイマドキ、取って付けたようなこのデザインは無いよなぁ...と思っていたのですが、実はこの中にFMアンテナが納まっているそうです。
確かに、オープンだとアンテナの付け場所は難しく、206CCのようにフロントウィンドウ上部に付けるか、MeganeCCのようにトランク上部の前の方といったところになるのでしょうが、何れも決め手に欠ける気がします。
せっかくフロントウィンドウが電波を通す(熱線吸収ではない)ので、ウィンドウの内側にフィルムアンテナを付けるという手もあったと思うのですが...
ちなみに、アンテナが車外に出ていない事自体は、機械洗車主義(?)の私にとっては大歓迎です。
[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-22 18:20 | ココが微妙! | Trackback(1) | Comments(7)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/906592
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Tracked from Smile at 2005-08-28 22:15
タイトル : iTrip miniゲット
持っているiPod miniを活用すべく、iTrip miniを買ってみました。 FMに飛ばして再生するというもの。 CDチェンジャーもあるのでmp3の再生は問題ないのですが、わざわざ焼いたりフォルダーを作るのが面倒・・・ FMアンテナがどこになるのか?ディーラーさんに聞こうと思ったのですが、307CC乗りの先輩blogで発見。 トランクのプラスチック部にあるらしい。 コレだと運転席から飛ばすのが難しい?届かない?と不安で一杯。 早速今日試してみたら見事届きました♪ ドリンクホルダーに置いてもO...... more
Commented by ryusunboar at 2004-08-22 21:58
りゅうさん
オープンで、機械洗車って、ちと怖くないですか?
水漏りというか、シャンプーやらが入り込んだりって心配になりません?
私も、すっかり機械洗車派です。
しかも、ショートアンテナつけたまま突っ込んでます(笑
Commented by なかがわ at 2004-08-23 00:10 x
あんまり気にしても仕方ないので、メタルトップの継ぎ目も、ドアの開閉部やハッチバックのヒンジと同じかなぁ?という楽観的に考えるようにしています。O型なので...(笑)
Commented by gosyurin at 2004-08-23 21:36
306の時は最初の1年ほどは必死で手洗いしてましたが、途中から機械洗車。SWでは最初から機械に突っ込んでます。
手洗いしない=もの(車)を大事にしない、では無いと思いますので。
O型ですが、私はさすがにアンテナは外してますけど(^^;
Commented by りゅうさん at 2004-08-23 22:21 x
私もO型なんです。
ってことはO型は、機械洗車派なんですかね(笑
統計とったら、案外面白かったりして。

外は、気にしませんが、
中は極まれに、掃除機をかけたりします。イキナリ徹底的に。。。
(気になりだすと、止められないんですね。)
Commented by back-garden at 2004-08-23 22:29
おーーー勇気ありますね、CCを機械洗車。
さすがに、ソフトトップはと思っていたら、やはり我々の仲間に
いました。いけるらしいけど、さすがに試そうとは思いません(笑)。
Commented by なかがわ at 2004-08-24 01:19 x
206の時は、買ってから2~3回は手洗い(といってもコイン洗車)してましたが、307は初めから機械にGO!でした。307CCは外観がツルッと(?)しているので、機械洗車向きだと思います。
さすがに、ソフトトップで機械には入れないと思いますが...(笑)
Commented by lush_life at 2005-12-04 11:20 x
おひさしぶりです。いまさらながらトラックバックさせていただきました。最近ひょんなことからネットワークウォークマンを入手し、FMトランスミッターを使って307ccで聴こうと思い立ち、確か以前なかがわさんがFMアンテナの位置について書いていらしたなと思い出しまして・・・。
<< 307CCの、ココが最高!(オ... 307CCの、ココが微妙!(メ... >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。