人気ブログランキング | 話題のタグを見る
なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
PowerShot S90 試写(初級編)
FBMではあまり撮れなかったので、とりあえず近所で試写してみました。夕方からだったので微妙ですが...。

PowerShot S90 試写(初級編)_a0038269_18343031.jpg
まずは街中の風景。
葉っぱの色は実物にかなり近いと思います。ただし、日が当らない部分は真っ暗に...。こういう時は、i-コントラストという機能を使うと良いのかもしれません。

 プログラムAE
 絞り値:f/4
 露出時間:1/125秒
 ISO感度:ISO-80

PowerShot S90 試写(初級編)_a0038269_1834565.jpg
公園の緑中心の風景。
コントラストが若干強めで、緑色が濃すぎるかなぁ...という感じです。日が傾きかけていて条件は厳しいので、この辺りは再検証が必要です。

 プログラムAE
 絞り値:f/4
 露出時間:1/100秒
 ISO感度:ISO-80

PowerShot S90 試写(初級編)_a0038269_1835104.jpg
ビルから街を見下ろした風景。(ガラス越しの撮影です)
周辺部の歪は、R8よりも少ないです。非球面レンズの威力ですかね? トリミング派の私にとっては、嬉しいです。

 プログラムAE
 絞り値:f/3.5
 露出時間:1/30秒
 ISO感度:ISO-80

PowerShot S90 試写(初級編)_a0038269_18353119.jpg
屋内の風景。
明るいレンズなので、余裕で撮れます。

 プログラムAE
 絞り値:f/2
 露出時間:1/30秒
 ISO感度:ISO-500

PowerShot S90 試写(初級編)_a0038269_18354415.jpg
グルメな風景。(笑)
チョット露出不足ですね。もうチョイ、美味そうに撮れると良いのですが...。

 プログラムAE
 絞り値:f/2.5
 露出時間:1/30秒
 ISO感度:ISO-80

PowerShot S90 試写(初級編)_a0038269_18355641.jpg
夕暮れの風景。
長時間露光が可能なので、こういった写真も簡単に取れます。夕焼けは、実際にはもっと赤くて綺麗でした。

 シャッタースピード優先AE
 絞り値:f/8
 露出時間:4秒
 ISO感度:ISO-80

今回は何も考えずに、ただシャッターを押してみました。とりあえずは、普通に撮れる事を確認。(笑) あとは、腕次第ですかね? (上級編があるかどうかは、未定です...。)
※画像はサイズのみの変更で、色・明るさ・トリミング等の調整はしていません。
by peugeot307cc | 2009-11-03 19:12 | ひとりごと
<< Windows7 インストール FBM >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。