なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
SW乗りのブログを発見
日々のつぶやき・・・
SW仲間のブロガーがまた増えました。
ブログって、普通のホームページより更新楽だし、掲示板よりマイペースで出来るし、流行っている理由がだんだん解ってきた気がします。
[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-30 01:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
トラックバックURL : http://p307cc.exblog.jp/tb/946554
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Far at 2004-09-01 19:26 x
なかがわさんご無沙汰です~
blog、システムがまだイマイチ理解できてません(^^;
そっか~、trackbackってこういう風に使うものなのね。
うちとは違ってちゃんとデザインされてますねぇ、うちもちょっとはHP見直したい・・・
Commented by なかがわ at 2004-09-02 00:06 x
Farさん、ようこそ、いらっしゃいませ。

確かに、ブログって良く判らないですが、私も使い出してからだんだん理解できて来ました。

コメントとトラックバックの違いは、こんな感じですね...

コメント:相手のブログ上に直接コメントを書く。(自分のブログを持っていなくても可能)

トラックバック:自分のブログに呼び込んで自分のブログ上にコメントを書く。
Commented by りゅうさん at 2004-09-02 00:41 x
どうやると
エキサイトブログじゃない人の
ブログにトラックバック出来るの?
Commented by なかがわ at 2004-09-02 00:49 x
ブログによって多少違うのですが、だいたい以下の手順です。

1)トラックバックしたい相手のブログで「Trackback」をクリックする。
2)「トラックバックURL」というものが表示されるので、コピーする。
3)自分のブログで新規投稿をして「トラックバックURL」にペーストする。
4)「タイトル」や「内容」を入力する。
5)トラックバック先へのリンクは自動で出来ないので、必要に応じて「内容」の中にリンクを追加する。
Commented by ryusunboar at 2004-09-02 23:11
一人で、できた!(ジーコ風)
なかがわさん、ありがと!トラックバックの使い方がひとつ分り
一歩前進!
<< 307CCの、ココが微妙!(バ... 本日までの総走行距離 >>
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。