なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2004年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧
307CCの、ココが微妙!(バックランプ編)
CCに限らず、307のバックランプは左側だけしか点灯しません。
a0038269_23562313.jpg
反対側の同じ位置はリアフォグになっています。最近ではこのようにバックランプとリアフォグが片方ずつ付いているクルマが多くなってきましたが、どうも好きになれません。消灯時の見た目が明らかに片方赤いなら良いのですが307は見た目では判らないので、知らない人は「片方切れてるよ」と教えて(?)くれたりします...
[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-30 23:37 | ココが微妙! | Trackback | Comments(6)
SW乗りのブログを発見
日々のつぶやき・・・
SW仲間のブロガーがまた増えました。
ブログって、普通のホームページより更新楽だし、掲示板よりマイペースで出来るし、流行っている理由がだんだん解ってきた気がします。
[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-30 01:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
本日までの総走行距離
6,754km
[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-29 19:32 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
WRC EXPERIENCE プチレポート
雨の中、電車でWRC EXPERIENCEに行ってきました。
a0038269_18482981.jpg着いた途端に雨が本降りになってきて、会場内は足場も悪いこともあり直ぐにシューズがビショビショに...
サイン会もスタンプラリーで歩き回った後に抽選のようですし、会場内見るべきものも殆ど無く、デモ走行をひたすら待つ気力も無くなって、30分くらいウロウロして帰ってしまいました。
(全然、レポートになってないですね...)
この後、サイン会やデモ走行は盛り上がったのでしょうか?
a0038269_18483944.jpg

(おそらく)ドライバーインタビューやサイン会が行われる特設テント内。ドライバーは成田からの移動中とのアナウンスがありましたが、場所取りの面々で満員状態。ココだけは熱気がありました。(テントが赤かったのでそう感じただけかも?)
a0038269_18485597.jpg

何の行列かと思って聞いてみると、グッズ売り場の順番待ちでした。皆さん、よっぽどすることが無かったみたいです。
行列の奥に見えるテントは、NGK、ミシュラン、OZ等のブースです。
a0038269_18495224.jpg

雨でドロドロのデモ走行会場。フェンス脇にはこれまた場所取りのために多くの方々が黙々と並んでいました。
a0038269_18495957.jpg

会場内に出店していた屋台はこの雨でお客さんもまばらで、商売上がったり?
「ケバフ サンド」って何だろう?
a0038269_1850478.jpg

307WRCは北海道に直行したらしく展示車は無し。206WRC(しかもバッタ物?)がポツンと置いてありましたが、誰も見向きもしません...
a0038269_18501035.jpg

屋根のあるスペースは市販車の展示会場になっていました。コチラも皆さん興味なし。
a0038269_18501732.jpg

307CCだけは、そこそこの人気がありました。
a0038269_18502817.jpg

向かいのスーパー○ートバックスの駐車場はこんな感じ。コッチの方が面白かったりして...
a0038269_18503348.jpg

某掲示板に書き込みのあったKさんの307CCも好位置をキープしていました。(ご本人は不在のようでした。)

[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-29 19:24 | WRC | Trackback(1) | Comments(3)
会場に到着。
a0038269_10535970.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-29 10:52 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
6,743km
[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-28 20:01 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
プチモディ
シフトレバー(ATセレクター)をsparco製に交換しました。
a0038269_19562466.jpg
シートに合わせて、黒/赤ツートンのレザータイプにしました。
オリジナルのレバーは力ずくで引っ張れば抜けますので、後は製品に付属のネジで止めるだけで、作業時間は2-3分程度でした。

307WRC風にシートもsparcoに換えたいのですが、今はお金無いのでコレで我慢です...
[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-28 19:56 | モディファイ | Trackback | Comments(5)
オイル交換中・・・
a0038269_10561693.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-28 10:54 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
金田のバイク
セブンイレブンで1個300円のカプセルが売られていたので、思わず買ってしまいました。6種類あって、オトナ買いの衝動に駆られましたが(笑)、何とかこらえてひとつ選んだら見事に金田のバイクをゲット!
a0038269_2104316.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-27 21:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)
307CCの、ココが最高!(テールランプ編)
307CCのLEDテールランプは個性的で、遠くからでもひと目でそれと判ります。a0038269_2284253.jpg

最近ではLED自体はかなり普及してきて特に珍しいものでは無いですが、LEDの特徴を活かしたオリジナリティーのあるデザインのクルマは少ない気がします。

残念なのは、4本(*)のランプのうちブレーキ時は外側の2本しか点灯しない事です。
プジョーの4灯式テールランプは大抵この方式で、夜間のテールランプ点灯時にランプの輝度に違いが出ることで制動状態と判る仕組みです。307CCの場合は巨大なハイマウントストップランプがあるので、ブレーキ時も4本点灯の方がカッコ良いと思います。(307WRCは、ブレーキ時に4本とも点灯します)

(*)4本に見えますが、1本あたり20個のLEDで構成されています。
[PR]
by peugeot307cc | 2004-08-26 22:47 | ココが最高! | Trackback(1) | Comments(1)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。