なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2004年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧
アルミ替えたい(妄想)
今のところコレが最有力候補なんですが、先立つモノがありません...。
a0038269_340522.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-31 03:47 | モディファイ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
9,804km
[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-29 22:18 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
出頭してきました...
面倒くさいので、とりあえず「ハイ」を50回くらい言って帰ってきました...
a0038269_2155485.jpg
超過速度は53km/h。90日コースと思われます。(泣)
通常スピードメーターはプラス方向に5-10%の誤差が出ると言われていますが、メーター読みとの差があまり無いような気がするので意外と正確に調整されているのかも知れません。
[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-29 22:17 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
307CCの、ココが最高!(ハンドリング編)
307CCの一番の魅力は、実はハンドリングです。

a0038269_2110566.jpg約1.5tという車重のため、206と比べてコーナリングの限界は低いですし回頭性も決して良くありません。しかしハンドルを切った分だけ素直に曲がってくれますし、限界を越えてからの挙動は穏やかでアンダーステアが出てからもラインの微調整が出来ます。上手く言えないのですが、しなやかなサスペンションが4つのタイヤでバランス良く踏ん張ってるなぁという感じです。

よく「プジョーは猫足」と言われますが、こういう感覚を言うのかな?という気がしてきました。もっとも「206以降は猫足ではない」と言う方も居られるので、205や306はもっと猫っぽい(?)のかも知れません...
[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-26 01:38 | ココが最高! | Trackback | Comments(3)
本日までの総走行距離
9,736km
[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-24 16:11 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
ちょっと朝走り、のハズが...
西伊豆スカイラインに早朝ツーリングに行ってきました。
a0038269_1665045.jpg
サクッと走って帰ってくるつもりだったのですが、天気が良かったのでそのまま西海岸に降りて、結局420kmも走ってしまいました...
[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-24 16:10 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
プチモディファイ(妄想)
フロントグリルの横棒が邪魔だなぁと思っていたのですが、画像編集で取ってみると結構カッコ良いです。
a0038269_14104073.jpg
でもこの横棒、取って付けたように見えますが、実はバンパーと一体成型だったりして...。失敗したら代償は大きいけど、かなりやりたい衝動が...。しばらく運転できなくなるし、自分でコツコツやってみようかな?
[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-23 14:14 | モディファイ | Trackback | Comments(2)
不幸の手紙
「通知書」なる手紙が来ました。15日にはもう発送していたようなので、かなり迅速な対応です。(笑)
a0038269_18335233.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-22 18:34 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
街のホットスポット?
最近、仕事で持ち歩くノートPCを無線LAN内臓に代えたのですが、喫茶店などで何気に使っていると電波に反応することが良くあります。a0038269_1511953.jpg

大抵は暗号化されていてキーが無いとアクセスできないのですが、たまに全く無防備に見えるアクセスポイントがあったりして、思わず繋いでみたい衝動に駆られます。厳密に言うと繋いだ瞬間に犯罪ですし、そもそも得体の知れないネットワークに自分のPCを晒すということにはかなり抵抗がありますので、実際にやったことは無いですが...。

ただ、こういったアクセスポイントを故意に探して、犯罪に使うケースもあるようです。
最近のノートPCは無線LANが付いている物が多く、初心者でも気軽にアクセスポイントを作れたりするのですが、自宅の鍵だけはかけましょうね...
[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-22 02:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
FBMで気になったモノ
FBM会場で、307CCオーナーであれば必ず足を止めたのが、この2台でしょう。
a0038269_1432187.jpg
← 1台は、WRC EXPERIENCEのデモ走行に使われたと思われる、なんちゃって307WRC。206時代と違って、307WRCは市販の307CCとボディーの違いがあまり無いため、リアウィングとカッティングシートだけでかなり雰囲気を出せます。これで街中走ったら目立ちますよねー。でも、オープンにするとチョット違和感あるかも?

a0038269_1453316.jpg
→ もう1台は、YM WORKSが出品していたリアウィング付きの307CCです。このウィングは市販されていて99,750円也(税込/工賃・塗装別途)。とりあえず、つちだサンが付けたの見てから考えます。(笑)
履いているアルミは、OZ RacingのSUPERTURISMO-WRC(←リンク先はBGMが流れるので注意)ですが、コレもまたカッコ良い。

a0038269_201783.jpg
← そして、個人的に最も気になっている(かつ現実味が高い)のが、つちだサンの307CCに付いていたメッシュグリルです。こちらはプジョーの純正オプションですが、近々逝っちゃいそうです...。というか、10万円の写真代(笑)が無ければ、既に注文してたかも?
[PR]
by peugeot307cc | 2004-10-20 02:05 | モディファイ | Trackback | Comments(1)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。