なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2005年 03月 ( 33 )   > この月の画像一覧
「新型ロードスターをハワイでレポート!」レポーター募集キャンペーン
新型ロードスターの試乗会に参加するレポーターを募集するキャンペーンなのですが、その選考方法がチョット面白いです。
応募者は自分のブログを登録して、そこへのトラックバック件数などでポイントを競い合うというものです。
でもブログなんて無料で作れますので、架空のブログを沢山作ってトラックバックしまくれば、ポイントは幾らでも荒稼ぎできるような気も...。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-25 21:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
がりがり君
今回の遠征中、クルマの左脇腹を縁石に乗り上げるという大失態をしてしまいました...。(泣)
写真は判りにくいですが、クルマの左下から見上げたところです。左の赤丸はサイドスカート下端の固いゴム状の部分で、コレは全然問題なし。右の赤丸はオープン化に伴うボディー補強用の棒(だと思う)を固定している部分で、こちらはチョット心配です。固定部の上にひび割れのようなものも見えます。
今のところ、特に問題は無さそうですが、念のためにBLに診てもらおうと思います。
a0038269_221386.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-25 01:45 | メンテナンス | Trackback | Comments(2)
本日までの総走行距離
14,055km
[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-24 01:00 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
遠征5日目
4日目は仕事のため走行無し。(というか、こちらが本来の目的です。)

最終日は、広島市内でもみじ饅頭ご当地プリッツを買って、呉の海岸をぐるっと周ってから高速で一気に帰ってきました。

コースは、広島→(R2)→(R31)→呉→(R185)→三原→(県道)→尾道I.C.→(山陽道)→(中国道)→(名神)→(東名)→横浜青葉→自宅です。

5日間(実質4日)の走行距離は、2,101kmでした。ちなみに、100km/h+αでおとなしく巡航すると燃費は14km/Lくらい行くみたいです。
a0038269_0464152.jpg
国道185号線にて

[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-24 00:47 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(7)
今日は雨。
a0038269_13232694.jpg

屋根を開けるか悩まずに済みそうです。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-23 13:23 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
遠征3日目
今日は、しまなみ海道を渡ってきました。

コースは、松山→(R196)→今治→(瀬戸内しまなみ海道)→尾道→(R2)→三原→(県道)→三原久井→(山陽道)→広島(泊)です。

しまなみ海道だけはオープンで走りましたが、この道は最高でっす! オープン乗りの方(というか、そうじゃない人も)ぜひ一度行ってみて下さい。
a0038269_17593559.jpg
瀬戸内しまなみ海道のどこかのP.A.にて

[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-21 17:59 | ドライブ | Trackback | Comments(5)
本日は晴天なり。
a0038269_11152695.jpg

とても、オープンになど出来ません。(泣)
[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-21 11:15 | 携帯から | Trackback | Comments(3)
遠征2日目
今日は、瀬戸内海を渡って松山まで来ました。

コースは、三田→(中国道)→山崎→(R179)→津山→(R53)→岡山→(山陽道)→(瀬戸中央道)→坂出→(海沿い)→大野原→(松山道)→松山(泊)です。

今日は曇りで気温も上がらなかったので、日中はオープン走行しちゃいました。もともと、瀬戸大橋だけは花粉だらけになってもオープンにするつもりでしたが...。やはり、橋はオープンが気持ち良いです。途中の「道の駅」で餅まきに遭遇したので、ひと袋ゲットしました。何か御利益があるのかな?
a0038269_21221641.jpg
瀬戸内海に沈む夕日

[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-20 21:24 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
瀬戸大橋に来ました。
a0038269_152868.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-20 15:28 | 携帯から | Trackback | Comments(2)
遠征1日目
とりあえず、東名→名神→中国道と乗り継いで、兵庫県の三田市という所まで来ました。渋滞もそれほど無く、かといってガラ空きでもないので、ちょうど良いペースで走れました。ただ、この陽気でオープンに出来ないのは、拷問に近いものが...。(泣)
a0038269_21294669.jpg
足柄S.A.から見る富士山

[PR]
by peugeot307cc | 2005-03-19 21:30 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。