なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2005年 04月 ( 34 )   > この月の画像一覧
307CC用リアウィング
こんなリアウィングを発見してしまいました。注文前なら、かなり悩んじゃったかも?
取り付けは、1日遅れて明日出来上がるそうです。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-30 23:52 | モディファイ | Trackback | Comments(0)
今日から10連休!
のハズが、土壇場で5+1+2連休になってしまいました...。

まあ、休んでいる間に変な事になっているのも嫌だし(←こういう考え方が駄目なんですが...)、予想外の工賃で遠くに行くお金もないし、5連休取れるだけでも良しとしましょう。

ちなみに、会社の休日自体は、カレンダー通りです。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-29 01:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
リアウィング取り付け費用
80,000円なり...。(泣)

サイドマーカーの穴を埋めるのに24,000円もかかるらしいです。まったく、余計な穴を開けてくれるよなぁ...。
というわけで、総額ではつちだサンのWRウィングより高くなってしまいました。フロントやるときは、紹介してください。(ホントにやるのか?)
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-28 20:27 | モディファイ | Trackback | Comments(2)
ピニンファリーナのCC
【上海モーターショー05】ピニンファリーナ デザインの奇瑞汽車 by Response.

ピニンファリーナ中国のメーカーが共同開発したメタルトップのコンバーチブルです。パッケージングは307CCにかなり近い気がします。ショーモデルとは言え、さすがなデザインです。
a0038269_22495682.jpg
photo by Response.

[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-26 22:51 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(2)
リアウィング装着シミュレーション
リアウィングが届いたので、とりあえず付けるとどんな感じかシミュレーションしてみました。クローズ時のバランスは完璧!(自画自賛モード)、オープン時もまあまあといった感じでしょうか?

後方視界は、運転席から直視だと上端が若干見える程度で(バックカメラがあるので)問題なし、バックミラーの位置からだとウィングの下の隙間が少し見えるくらいです。
a0038269_1943426.jpg
実際にはサイドのLEDマーカーの穴はパテ埋めして、ボディーと同色に塗装する予定です。ついでにプログラムのアップデートもお願いしてみようと思います。

取り付け方法は、トランクのサイドから挟むのかと思っていたのですが、穴を開けてネジ止めするようです。なので、外したら取り付け穴が残ってしまいます。


その他の写真...
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-23 19:50 | モディファイ | Trackback | Comments(3)
きました!
宅配業者から「ブツが届いているのでどうします?」という連絡がありました。とりあえず、土曜日に再配達をお願いしました。
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-21 23:00 | モディファイ | Trackback | Comments(0)
忘れてました...
納税の通知が来てたので、てっきりクルマかバイクだと思っていたのですが、よく見たら固定資産税でした。新築時の減額中でこの値段だもんなぁ...。これで、モディー計画第2段が遠のきました。(泣)
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-20 01:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
BMWもCC?
最近、CG誌ネタばかりですが、BMWもメタルルーフのコンバーチブルを計画しているらしいです。しかもナント!屋根は3分割らしいです。(下の写真は、過去のコンセプトモデル)
a0038269_1752131.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-19 02:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
15,714km
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-17 17:20 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
桜えびを食べてきました
桜えび漁解禁のニュースを見て、無性に食べたくなりました。
といっても高速で往復ではつまらないので、チョット寄り道をして伊豆半島を一周してきました。やっぱり、早朝の伊豆半島は気持ち良いです。
a0038269_1623256.jpg


そして、日本一桜えびのまちへ...
[PR]
by peugeot307cc | 2005-04-17 17:17 | ドライブ | Trackback | Comments(5)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。