なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2005年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
206ネタを2題
プジョー 206 後継は三輪車!! by Response.
プジョー 206 セダンを追加 by Response.

307CCはモチロン気に入っていますが、やはり今でも206は大好きな訳です。

三輪車の方は207を予感させるデザインですが、ホントにこんな顔になったらかなり欲しいぞ! でも、207でこのボンネットの長さはありえないですね...。
そういえば昔、BMWのオートバイのエンジンから後を流用した似たような三輪車があったのを思い出しました。

セダンの方はモデル末期の今更?という感じもしますが、日本人にはプラッツ(ヴィッツのセダン)を連想させてしまうので売れないでしょうね。というか、輸入しないと思いますけど。
a0038269_0184483.jpg
photo by Response.

[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-31 00:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
皆様のコックピットを拝見
307CCの魅力のひとつにインテリアが挙げられます。色々なカラーのレザーシート&ダッシュボードを見ているだけで楽しいです。と言うわけでラテパラ参加の皆様のコックピットを覗き見させて頂きました。(途中参加のいちじょうさんは、撮り忘れました...)
ちなみに、カーナビ装着率は100%です。307CCオーナーは方向音痴?(笑)

写真を見る...
[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-30 00:22 | モディファイ | Trackback | Comments(3)
WRC第11戦 ドイツラリー
前回の初優勝でプジョーチームに弾みがつくかと思いましたが、やはりシトロエンは強いです...。しかも今回はローブとデュバルが1-2フィニッシュ。グロンホルムとマーチンが3-4位に付けるものの、マニュファクチャラーズポイントでは大きく引き離されました。(泣)
ところで、こんなPSAの圧勝状態で来年のWRCはどうなっちゃうんでしょうね?
[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-29 08:06 | WRC | Trackback(1) | Comments(0)
本日までの総走行距離
21,236km
[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-29 08:04 | 走行距離 | Trackback | Comments(3)
ラテンパラダイス&307CCオフレポ
8月28日に開催されたラテンパラダイスに便乗して307CCのオフ会をやりました。
参加者は、つちださん・おときちさん夫妻&ここねちゃん、manitakuさんnojidonさん・jaraさん夫妻&さくらちゃん、どうみょうさん、越後屋さん夫妻、KAZUBOさん、MASAさん、トヤマさん、みやびさん、いちじょうさん夫妻(以上307CC)、inakihciさん、ディーンさん(以上、307HB)、mickさんご家族(307Break)の皆様でした。
そして何と!日本初(当社調べ)307CCが全色揃うと言う快挙を成し遂げました!!!

今回のオフ会は...
[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-29 08:00 | ドライブ | Trackback(2) | Comments(12)
玉原高原に到着!
a0038269_1031194.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-28 10:31 | 携帯から | Trackback | Comments(7)
幹事が遅刻・・・(^^;
a0038269_925427.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-28 09:25 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
ラテンパラダイス&307CCプチオフ?(いよいよです!)
いよいよ、ラテンパラダイスが今週末の日曜日(8月28日)になりました。
一緒に行って下さるという方は、下記にお越しください。ドタ参も大歓迎です。

1次集合... 午前7時30分頃: 関越道(下り)高坂S.A.
 集合予定者: つちだ。&おときち&ここね、rr-manitaku206、nojidon&jara&さくら 、どうみょう、KAZUBO 、なかがわ(敬称略・参加表明順)

2次集合... 午前9時頃: 道の駅『川場田園プラザ
 集合予定者: 越後屋(敬称略)

3次集合... いつでも: 現地(たんばらスキーパーク駐車場)
 集合予定者: inakichiプロ@非CC(敬称略・参加表明順)

※集合予定者は27日21時集計 まだまだ募集中です!

ちなみに、当日は何もメニューをご用意しておりませんので、とりあえず集まって移動してクルマを見てお話しするくらいしか考えていません...。

連絡用に、携帯でも使用できるチャットルーム(掲示板?)を用意しました。参加表明や、遅れそう等の当日の連絡はチャットルームにお願いします。

現地の天気は、微妙になってきました...。

オフィシャルサイトの参加表明は、依然307CCがブッチギリの1位です。(謎)
[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-27 21:21 | ドライブ | Trackback(2) | Comments(9)
フォルクスワーゲンのCC
VWのCC、その名は『イオス』 by Response.

VWからもCCタイプのニューモデルが発売されるそうです。
なんと、ガラスサンルーフ(サンルーフとして開く!)付きのメタルトップで、屋根の開閉もスゴイアクションをするみたいです。これがDSG付ならとっても魅力的です。でも、600万円コースかな...。
a0038269_2132758.jpg
photo by Response.

[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-27 21:00 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
ガラスコーティングの威力
明日のラテパラに向けて洗車しました。といっても、機械洗車ですが...。
最近、ガラスコーティングが駄目になってきたと思っていたのですが、実は(おそらく)洗車機の撥水コート剤が付着していただけということが判明しました。洗車後にワイプクロスで少し強めに拭いてやると、見る見るピカピカになるではありませんか! 駄目なのはガラスコートではなく私自身でした。(反省)
ちなみに、今日はボンネットだけで力尽きたので、明日はツートンカラー(?)でラテパラに参加します。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2005-08-27 20:20 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。