なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
1007日本上陸
【プジョー 1007 日本発表】多目的コンパクト車を3月発売 by Response.
プジョー1007,日本上陸 by All About フランス車

1007が3月4日から国内販売されるそうです。2台所有できるなら、307CCと1007の組み合わせなんて理想的なんですけど...。

『1.4リットル車が199万円、1.6リットル車が229万円。』はチトお高いですが、売れるんでしょうか?
[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-31 00:16 | ひとりごと | Trackback(2) | Comments(1)
御礼! 50,000アクセス
おかげさまで、このブログも50,000アクセスを超えました。
最近ネタ切れ気味ですが、WRCネタは今年も健在ですし、これからはトラブルネタも増えてくるかと...。(笑)
という訳で、今後ともよろしくお願いいたします。
a0038269_2355080.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-28 23:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)
AT壊れました
今日、ATがロックアップしなくなりました。
まあ、普通に走る分には問題ないですが。(というか、この方が乗り心地が良かったりして...)

このトラブルは206時代にも起きたのですが、同じATを使ってますから、またかという感じです。ただ、他の人がこうなったという話しを聞いたことが無いので、もしかして私の運転方法が悪いのでしょうか?
[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-28 21:18 | メンテナンス | Trackback | Comments(5)
WRC第1戦 モンテカルロラリー
結局、終始安定した走りのグロンホルムが優勝、崖から落ちて5分のペナルティーを負ったローブが怒涛の追い上げで2位、やはり今年もローブの一人勝ち?と思わせる結果でした。
我らがプジョー勢は、ガルデマイスターが3位、ストールが4位、ブリが12位、ソルベルグ(兄)が16位と、まずまずの成績です。とは言え、ガルデマイスターはマニュファクチャラーズポイント対象外なので、プジョーチームはフォード・シトロエンに続いて3位でした...。
a0038269_121539.jpg
photo by RALLY-LIVE.com

[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-23 01:21 | WRC | Trackback | Comments(0)
雪だるま。
a0038269_2274924.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-21 22:07 | 携帯から | Trackback(1) | Comments(2)
東京は雪です。
a0038269_13324489.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-21 13:32 | 携帯から | Trackback | Comments(0)
モンテカルロは4色出場
プジョーワークスだった昨年までは各車のカラーリングが統一されていましたが、今年はプライベーターなのでそれぞれ個性的な配色でエントリーしています。個人的にはソルベルグ(兄)のオレンジ色が好きです。
LEG1終了後の結果は、3位にガルデマイスター、5位にストール、12位にソルベルグ(兄)と、307WRC陣営もそこそこの好位置につけています。トップはプジョーからフォードに移籍したグロンホルム、昨年ランキングベスト3のローブとソルベルグ(弟)は低迷しています。
a0038269_4484793.jpg
photo by RALLY-LIVE.com

[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-21 04:59 | WRC | Trackback | Comments(5)
モンテカルロは4台出場
いよいよ、WRC第1戦モンテカルロラリーが始まります。307WRCは4台がエントリー。どんな結果になるのか楽しみです。

7. M. STOHL / I. MINOR ... OMV-PEUGEOT NORWAY
8. H. SOLBERG / C. MENKERUD ... OMV-PEUGEOT NORWAY
16. T. GARDEMEISTER / J. HONKANEN ... ASTRA RACING
63. O. BURRI / F. GORDON ... OLIVIER BURRI
[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-20 05:03 | WRC | Trackback | Comments(0)
WRCいよいよ開幕!
いよいよ今週末からWRCの2006年シーズンが開幕します。我らがOMV-プジョーチームもM2クラスとは言え充分に優勝を狙える位置にいます。(ちょっと無理があるか...)
ちなみに、マシンのカラーリングはこんな感じみたいです。そういえば、こんな色の羽根付きCCにお乗りの方がいらしたような気がしますが、ひとつデカルコさんでやっちゃってみてはどうですか?(笑)
a0038269_3235177.jpg
photo by RALLY-LIVE.com

[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-17 03:24 | WRC | Trackback | Comments(8)
ETCが開かなかった?
仕事帰りにボーッとしながら運転していたら、ETCゲート通過時にフロントウィンドウ辺りから「パコッ」と軽い音がしました。もしかして、開かなかったのか???と思った頃には既にUターン出来ない場所まで来てしまっていたので、とりあえず変な音は聴こえなかった事にします。(笑)
ゲートではナンバー写しているハズだし、問題があれば何か連絡が来るでしょう...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-01-16 01:31 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。