なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
モバイルsuica始めました
私の携帯電話モバイルsuica対応なのですが、コレを使うにはJRビューカードの会員になる必要がありました。クレジットカードは増やしたくなかったので今まで無視していましたが、銀行のキャッシュカードとビューカードとsuicaが1枚になったカードが出来たので、使ってみることにしました。
と言っても、明日からゴールデンウィークなので次にJRに乗るのは早くても再来週です...。
a0038269_029224.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-29 00:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
307CC販売停止
プジョー・ジャポン、「プジョー 307CC」の日本での販売を一時停止 by NIKKEI NET
プジョー 307CC の販売を停止、手続きに不備 by Response.

皆様から情報を頂きましたが、307CCの国内販売を一時停止するそうです。製品自体には問題は無いようですが、これから納車予定の方は気が気じゃないですね。ゴールデンウィークに間に合うように納車調整をしていた人とかは、どうなっちゃうんでしょうか?
[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-28 20:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)
ネームカード付けました
エキサイトがネームカードというサービスを始めたので、早速登録してみました。どうやらミクシイのようなSNSっぽいものらしいですが、かなり微妙です...。

このネームカードを貼り付けるとブログのアクセス解析が出来ます。実はコチラが目的で貼り付けたのですが、何だか抱き合わせ販売みたいな感じが強いですね。(サンルーフを付けないとESPが付かない、みたいな...) そもそも、アクセス解析なんてブログ本体に付けろよという気がします。特にJava ScriptがNGのエキサイトでは尚更です。

でもって、初日のリンク元ランキング第1位はお馴染み『ムサシノ通信』(検索エンジン等を除く)、検索ワードランキング第1位は...「プジョー&水漏れ」でした...。(笑)

というか、アクセス解析って、これだけ???
[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-28 01:09 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
本日までの総走行距離
29,784km
[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-23 23:45 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
水沢うどんと榛名湖ワインディングオフ
4月22日(土曜日)に、どうみょうさん主催の『水沢うどんと榛名湖ワインディングオフ』に参加してきました。

今年で三回目になるオフ会の詳細はCafe de CoeurのBBSやブログを見てもらうとして(また手抜きかよ!)、個人的な部分をアップしておきます。
a0038269_22283642.jpg
今回は、会社をサボって伊香保温泉でノンビリ前泊というプランにしました。会社をサボる事にチョットだけ気が引けたので、通り道のオフィスに寄って午前中の会議だけ出席しようと思ったのですが、環八が大渋滞で10時までに到着できず結局素通りしました。(笑)

関越は順調で、昼過ぎにはちょうど桜が満開の伊香保に到着しました。

つづく...
[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-23 23:43 | ドライブ | Trackback | Comments(11)
うどんオフ開始です。
a0038269_11293766.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-22 11:29 | 携帯から | Trackback | Comments(5)
伊香保温泉に来ました。
a0038269_1342421.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-21 13:04 | 携帯から | Trackback(2) | Comments(6)
ESPエラー、その後(そろそろ結末?)
今日、BLから電話がありました。
まず、前回何を交換したのかという事ですが、どうやらESPの制御ユニットのみを交換したそうです。20万円くらいするらしいですが知ったこっちゃ無いです。私は元々センサーを交換してくれと言っていたのですが、全然伝わっていなかったようですね。
で、電話の要件は『もう一度クルマを預かって調べさせてくれ』というものでした。以前に断っているにも関わらず、また振り出しに戻ってしまいました。担当者が代わると、何も引き継がれないようです。
という訳で、センサー全取っ替え以外の修理は受け付けない旨を伝えてプジョー・ジャポンに交渉してもらう事にしました。それで駄目なら、とても残念な事ですが、このブログのタイトルは一生このままです...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-16 20:12 | メンテナンス | Trackback(1) | Comments(11)
本日までの総走行距離
29,113km
[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-16 19:57 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
恒例行事?の桜えび
去年に引き続いて桜えびを食べに由比町に行ってきました。今年は「桜えびおこわ膳」+「桜えびのかき揚げ」にしましたが、やっぱりかき揚げは由比本陣公園前のオバちゃんの屋台が旨い気がします。

帰りは富士スカイラインを堪能してきましたが、午前中雨だったので交通量も少なくてとっても快適でした。途中、ぬあわkm/h位のコーナリングでハンドルのブレが結構出てアセりました。高速道路では多少ブレても気にならなかったのですが、コーナーでハンドルがブレると怖いです。という訳で、帰りにブリジストンのタイヤ館に寄ってホイールバランスを調整してもらいました。タイヤ交換後の1回目という事で工賃はサービスでした。このショップは(別に只だからという訳では無く)いつ行っても対応が気持ち良いです。10万円の買い物でコレだけ気持ちの良いアフターサービスが出来るのに、400万円の買い物で何故ロクなアフターサービスが出来ないのでしょうかね?
[PR]
by peugeot307cc | 2006-04-16 19:51 | ドライブ | Trackback | Comments(6)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。