なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2006年 05月 ( 23 )   > この月の画像一覧
担当営業がまたまた交代
昨日、12ヶ月点検&ホニャララ(謎)の日程確認でBLの担当営業氏と電話したのですが、近々退職されるとの事でした。彼は、ちょうどESPエラーが出だした頃に私の担当になったのですが、私とBLの関係が最悪な期間だけ担当だったという事で、少し申し訳ない気がします。最終的には私の希望を通してくれたという事もあって12ヶ月点検のついでにチョット無理してホニャララ(謎)を注文していたのですが、何とも皮肉なものです...。

ちなみに、私のプジョー生活は5年間ですが今の担当営業氏は5人目です。4人目は顔も良く判りません。2人目→3人目は私がBLを変えた為ですが、それ以外の4人は全員退職。もしかして、私は疫病神ですか?(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-31 23:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
もうじき梅雨入り
ウェザーニューズによると、関東甲信地方の梅雨入りはほぼ平年並みの6月9日らしいです。...って、フレフレの前日じゃん...。
雨の日のドライブって実は意外と好きだったりするのですが、307CCを買ってからはやっぱり晴れが良いです。オフ会も当然ですが晴れが良いですね。
今年は5月から雨が多いですが、このまま梅雨に突入しちゃうんでしょうか?
a0038269_844242.jpg
figure by Weathernews Inc.

[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-28 08:49 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
やっぱり、使えないのはプジョージャポンだ!
以前にも書いたのですが、プジョージャポンの会社としての姿勢に疑問を感じたので、メールで質問をしました。何度か無視されながらもしつこく問い合わせをしましたが、全く誠意が感じられません。もう駄目ですね、この会社は...。

以下、やり取りの抜粋です。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-24 21:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(15)
国道307号オフ&めいほうラテンミーティング
今週末は国道307号オフめいほうラテンミーティングがあります。

で、かなり悩んだのですが、スミマセン、行かない事に決めました。

絶対無理という決定的な理由は無いのですが、幾つかの小さな理由がボディーブローの様に効いてきて、行かない気持ちの方が大きくなってしまいました。小さな理由とは...

・このところ、任意保険の更新や12ヶ月点検その他(謎)で出費がかさむ。
7月15日までは危険な高速走行をしたくない。(直近の違反は殆ど高速道路!)
・いい加減、部屋の大掃除を終わらせたい。(まだやってたのかっ?!)
・部屋の大掃除が延びると、プジョチャリの整備がもっと延びる。
・6月2日は大阪出張(しかも日帰り!)なので、週に2回も関が原越えはキツイ。
・どのみち、朝10時からの参加は無理そう。
・食事の予約の為(?)ドタ参はあまりウェルカムでは無さそうな雰囲気がする。
・6月10日にフレフレがあるから、まあいいや...。

といったところです。

こんな風に書いておかないと当日になって急に行きたくなったりしそうなので、とりあえず宣言しておきます。(笑)

参加される皆様、安全運転で楽しんできてください。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-22 22:16 | ドライブ | Trackback | Comments(8)
WRC第7戦 イタリアラリー
序盤好調だったフォードのグロンホルムはリタイヤし、結局今回もシトロエンのローブが一人勝ちでした。スバルのソルベルグ(弟)は後半3つのSSでトップタイムを出しましたが時既に遅く、9位に沈みました。
プジョー勢は、OMVのソルベルグ(兄)とプライベーターのガリが共に最高3位まで上がりましたがリタイヤ、OMVのストールは中盤をしぶとくキープして最後は7位でポイントゲットしました。
a0038269_21191980.jpg
photo by RALLY-LIVE.com

[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-21 21:19 | WRC | Trackback | Comments(0)
ナナオのモニターが戻ってきました
修理に出していたナナオの液晶モニターが帰ってきました。
不具合が直っているのは当然ですが、添付されていた「返却商品修理解析報告書」には返却理由・メーカー側で確認した現象・要因・処置(まぁ、ここまでも普通でしょう。某自動車ディーラーはやりませんけど...)に加えて、修理後のテスト内容が書かれていました。コレには、こんな事までやっているのかと感心させられました。サスガですね。
ちなみに、今回の修理に液晶パネル自体は含まれていないのですが、返却前に気になっていたキズが返却後は無いんです。新品に交換されたか、かなり入念に磨かれたみたいです。
a0038269_23574267.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-21 00:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)
機械式時計ネタ
チョット時計ネタで盛り上がってきたので(と言っても約3名ですが...)、そっちの話題を少々。
実は私、クルマと同じくらい時計が好きです。しかも、機械の時計が好きです。ハッキリ言って、オタクです。

事の始まりは、学生時代に就職内定先から資格試験の合格祝いとして10万円ほど手に入れたところからです。そろそろ社会人だしチャントした時計でも買おうと思って、セイコーのスピードマスターという当時最先端の時計をゲットすべく時計屋に向かったのでした。今となってはどんなデザインだったのか良くは覚えていないのですが、チタン製のクロノグラフで無茶苦茶カッコ良かったという記憶だけはあります。ところが、ふと横を見るとホイヤーの2000クロノグラフというゴツい時計があり、見るだけならタダということで触らせてもらうと、重厚感が凄くてもう一発で参ってしまいました。(と言ってもコレはクォーツモデルなのですが...。)という訳で、完全に予算オーバーのホイヤーを買ってしまったのでした。

今思うと、私の物欲人生はこの瞬間から始まったんじゃないかという気がしてきました。

その後、社会人になると給料が溜まるたびに次々と時計を買うようになり、気が付いたら機械の時計が4台になっていました。最近は時計屋には近寄らないようにしているのですが、この時計ケースにはもう1台入ってしまうのが最大の悩みなんです。(笑)
a0038269_128297.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-20 01:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(9)
スパムコメント対策
最近スパムメールには慣れてきたのですが、ブログへのスパムコメントが増殖しているのには閉口しています。どうやら、新着情報をチェックしてコメント付けているようで、記事を投稿すると数分後にはスパムコメントが付くという状態が続いています。戦略としては賢いと思いますが、その労力をもっと生産的な方向に向けろよ!
スパムコメントは見つけるたびに削除&拒否設定をしていたのですが、半分近くがアメーバブログへの誘導なんです。という訳で、アメーバはドメイン全体を拒否設定にしちゃいました。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-17 23:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
本日の物欲
今日は久しぶりに横浜(駅周辺)に行きました。クルマを買ってからは殆ど行かなくなったのですが、今日はヤボ用があり仕方なく行ってきました。

ALIC日進(ローカルネタで失礼)がドンキに変わっていてビックリ。三越が潰れて出来たヨドバシカメラは想像以上に大きかったです。(オープンしたのはかなり前ですが...)このヨドバシカメラは、ミニカー売り場も充実していて超危険。(笑)307WRCが3台もありました。私が持っていないAUTOartのやつもあったのでかなり欲しかったですが、2日連続でミニカーを買うのは人としてどうなの?という気がしたので、グッと堪えました。

で、元々買おうと思っていたHappy Hacking Keyboardを購入。知る人ぞ知るマニアックなキーボードなのですが、コンパクトで打鍵感も私好みなので会社で使っていて、自宅にも同じ物をということで追加購入しました。このキーボード、値段は結構高くて6千円位するのですが、横に2万6千円のキーボードもありました。キーボードが2万円以上ってどーゆー事よっ?!と思って何気なく叩いてみると、指に吸い付くようなキーの感触がマジでヤバイです。危うく買っちゃうところでしたが、日本語版が無かったので助かりました。(マニアは英語キーボードしか買いませんが、私はマニアじゃないので日本語版です。)皆さん、店頭でコレを見かけても、絶対に試し打ちしたりしてはいけませんよ!(笑)
a0038269_22494840.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-14 22:52 | ひとりごと | Trackback | Comments(13)
本日までの総走行距離
30,605km
[PR]
by peugeot307cc | 2006-05-13 21:42 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。