なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
近所で散歩
今日はとても良い天気だったのですが、午前中はマンション管理組合の総会だったのでドライブには行けずに、近所の散歩をする事にしました。(写真は携帯なので、若干粗いです)
a0038269_2336857.jpg
まずは自宅そばの鶴見川の河川敷に出ます。この辺りはいつの間にか舗装されていて、道標まで立っていました。ちなみに道標の一番上の絵は動物の『バク』ですが、鶴見川の流域がバクの形に似ている事から、鶴見川のシンボルになっています。
a0038269_23394564.jpg
川沿いを歩いていくと、新横浜の市街地にたどり着きます。ここも河川敷は整備中で、芝生を敷き詰めたばかりのようでした。奥の方には、一番高い新横浜プリンスホテルを筆頭にオフィスビルが立ち並びます。
a0038269_23412456.jpg
市街地に入ると、川沿いに以前住んでいたマンションがあります。ココの最上階(10階)に住んでました。鶴見川の遊水地に面していたので、眺めは最高でした。
a0038269_23425746.jpg
懐かしついでに、以前によく行っていたサンドイッチの店でランチでも、と思ったのですが中華料理屋に替わっていてチョット残念でした。仕方ないので、駅前のファーストキッチンで昼飯を済ませて、ビックカメラでしばし物欲調査をしました。(笑)
a0038269_23445174.jpg
帰りは川の反対側に行きましたが、こちらはこんな草むらの中を通らないと堤防に出れません。なんだか、子供の頃にかえった気分です。

a0038269_23524198.jpg写真中央は、入院した事もある行きつけ(?)の病院。病院の右に見える銀色の屋根は、日産スタジアムです。
a0038269_2348427.jpg
都会と田舎が交錯する、奇妙な風景です。
a0038269_2349179.jpg
日陰を見つけてしばし休憩。風が涼しかったので、気持ちよかったです。
a0038269_2350663.jpg
本日の一番の収穫は、ラジコンの練習が出来そうな広場を見つけた事。今度はラジコンを持って散歩に来ようと思います。

歩いた距離は5km位、ランチや休憩も入れて2時間程度の散歩でした。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-31 00:12 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
プチモディ?
モディファイと言って良いか微妙ですが、クーペ407風(謎)にしてみました。
a0038269_153889.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-30 01:05 | モディファイ | Trackback | Comments(2)
QS4に行ってきました
という訳で、QS4に参加してきました。
a0038269_15966.jpg
まずは、お決まりの隊列写真。今回は、小雨まじりの天気だった為(?)色合わせのみで位置までは合わせなかったみたいです。右奥の仲間はずれ3台はOB(私を含む)とプロです。
a0038269_1101244.jpg
毎度の事ですが、更なる進化を遂げたムロロ号は注目の的。なんと3ナンバーになっちゃってます。

この407シルエット風のカラーリング、307CCのアルミナム・グレーでやったらカッコ良いと思うのですが、誰か逝きませんか?
a0038269_112022.jpg
会場はトヨタ博物館なので、まずは館内を見学します。トヨタ車しか無いのかと思っていましたが、自動車歴史博物館と言っていいくらい沢山のクルマがあってビックリしました。

写真は沢山撮りましたが、整理しきれないので後日アップします。
a0038269_114387.jpg
昼食は、博物館内のミーティングスペースを貸し切って仕出し弁当です。ちょっとしたハプニングもありましたが、幹事さんの準備周到さに脱帽です。
a0038269_1163050.jpg
QS名物(?)、豪華なビンゴ大会景品の数々。ちなみに、ココに写っているのは小物だけで、大物はマフラーとか自転車とかまでありました。
a0038269_118553.jpg
私は、結構早めにビンゴ!したので、狙っていたラジコンと携帯ストラップをゲットできました。これで、CdeCラジコン大会では貸し出し機が出来ました。
a0038269_1223338.jpg
午後3時半頃に一旦解散し、私はその足で志摩のホテルに向かいました。

翌日は12時のチェックアウトまで海を眺めながらノンビリ過ごしました。毎日こんな風に仕事できたら良いなぁ...と思いつつ、会社のメールをチェックしてしまうサラリーマンという現実。
a0038269_1283529.jpg
午後は、パールロード伊勢スカイライン(←注意、音が出ます)を堪能しました。天気予報は良い方に裏切られて、一時は日差しが強すぎて屋根を閉めるくらいの晴天でした。
a0038269_1303864.jpg
そして、最後は松阪市内の三松というステーキ屋で松阪牛を食べました。無茶苦茶ウマイのですが、それ以上に値段がベラボウなので、もう一度行くか?というと、行かないと思います...。
a0038269_1343352.jpg
ちなみに、ペッパーミルはプジョー製でした。最近気になって、レストランでは必ず見てしまいます。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-25 01:41 | ドライブ | Trackback | Comments(8)
本日までの総走行距離
33,257km
[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-24 23:34 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
QS4に行ってきます
明日は、第4回quicksilver206SWオフラインミーティング(略してQS4)に参加するため、愛知県のトヨタ博物館まで行ってきます。
とりあえず忘れちゃいけないのが、元206SWオーナーの証としてのブーメランぷじょーる君と、第1回オフ会の名札、それからビンゴ大会の景品を少々。最近はBLとの関係が良くないので景品はあまりありません。
当日の夜はその足で志摩の方まで行って、月曜日は有休でノンビリする予定です。雨っぽいけど...。
a0038269_19173756.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-22 19:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
ブログ開設2周年!
おかげさまで、何気なく始めたこのブログも2周年を迎える事が出来ました。2年間の記事は685件、コメントは1587件、トラックバックは97件でした。果たして、3周年はこのタイトルのまま迎える事が出来るのでしょうか? それとも、コチラに移転???(笑)
という訳で、これからもボチボチとやっていきますので、よろしくお願いいたします。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-19 21:05 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(12)
WRC2007年暫定カレンダ
WRCは夏休み中ですが、2007年の暫定カレンダーが発表されていました。ラリージャパンは10月末ということで、去年よりも1ヶ月近く遅い時期になってしまいました。天候にも依ると思いますが、観戦時(特に待ち時間)は寒い思いをする事になるかもしれません...。やっぱり、今年行っとくかな?(笑)

第1戦  1月19日- 1月21日 ラリー・オートモービル・モンテカルロ
第2戦  2月 9日- 2月11日 スウェディッシュ・ラリー
第3戦  2月16日- 2月18日 ラリー・ノルウェー
第4戦  3月 9日- 3月11日 ラリー・メキシコ
第5戦  3月30日- 4月 1日 ラリー・ド・ポーチュガル
第6戦  5月 4日- 5月 6日 ラリー・アルゼンティーナ
第7戦  5月18日- 5月20日 ラリー・イタリア・サルディニア
第8戦  6月 1日- 6月 3日 アクロポリス・ラリー・オブ・グリース
第9戦  8月 3日- 8月 5日 ラリー・フィンランド
第10戦  8月17日- 8月19日 ラリー・ドイチェランド
第11戦  8月31日- 9月 2日 ラリー・ニュージーランド
第12戦 10月 5日-10月 7日 ラリー・ド・フランス -ツール・ド・コルス
第13戦 10月12日-10月14日 ラリー・ド・エスパーニャ
第14戦 10月26日-10月28日 ラリージャパン
第15戦 11月16日-11月18日 ラリー・アイルランド
第16戦 11月30日-12月 2日 ラリーGB

ちなみに、2007年はピレリがWRCから撤退するそうですね。タイヤがワンメークになると、レース自体は面白くなるかも知れませんけど、なんだか寂しい感じもします。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-17 20:39 | WRC | Trackback | Comments(1)
花火大会に不穏な影が...
部屋の外でポンポン音がするので、横浜港で花火大会をやってることを思い出しました。
ところが、花火の手前に何やらクレーンの影がっ! ベランダから見えるのも今年が最後かな...。(涙)
a0038269_211484.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-16 21:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
本日の物欲(未遂)
買い物ついでに立ち寄ったビックカメラで、37型プラズマテレビがナント10万円台にっ! コレはヤバ過ぎます。悩んだ挙句、37型プラズマもフルスペックハイビジョンになるだろうという期待を込めて、やめておきました。う~ん、なんか自制心が付いてきたかも?(笑) でも実は、明日配達可能だったら逝っちゃってました...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-16 15:01 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
クーペ407、買っちゃいました...
今日BLに行くと、まるで謀ったかのように黒いクーペ407が展示してありました。いやぁ、カッコ良いです。見れば見るほど、カッコ良い。今すぐ欲しい。見ているうちに、『何処に置くんだよ?』等という理性は吹っ飛んでしまい、展示車を買っちゃいました...。(笑)

もう、人間として失格です...
[PR]
by peugeot307cc | 2006-07-15 21:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。