なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2006年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧
ラリー・ジャパン、始まりました
ついに始まったラリージャパン!
今頃はセレモニアルスタートが最高潮を迎えている所でしょうね。あ゛ー、行きたかった...。
ちなみに去年のLeg0は、東北道をひたすら北上し、貸切の船室で北の大地に想いを馳せていました。
a0038269_20344315.jpg
photo by RALLY-LIVE.com

[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-31 20:35 | WRC | Trackback | Comments(5)
本日までの総走行距離
34,501km
[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-28 00:52 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
PHS支給
会社の席がFA制になったので、全員にPHSが支給されました。いちおうIT企業ですから、配られたのはモチロン最新式のW-ZERO3...な訳はなく、いかにも法人向けといったショボイ端末でした。ま、イマドキの携帯としては圧倒的に軽い(約79g)のが救いです。色が『オブシディアン・ブラック』なのは、ポイント高いかも?(笑)

チョット使ってみて思ったのは、ボタン配列が違うのが大問題だということ。ファンクションキーがそれぞれ違うのは仕方ないとしても、濁点や句読点の位置が違うのはかなりストレスが溜まります。最近はDoCoMoのPしか使ってなかったのですが、まさかこんな違いがあるとは知りませんでした。こんなの、JIS規格で統一するべきだと思うのですが...。
a0038269_18583089.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-26 18:58 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
イオスが日本販売へ
VW、イオス をこの秋に日本導入へ by Response.

フォルクスワーゲンのイオスが、ついに日本で販売されるらしいです。個人的には、この手のクルマの中で一番気になるモデルです。プジョーと違ってエンジンラインナップも充実しているし、何と言ってもトランスミッションがDSGですから! でも、高いんだろうなぁ...。
a0038269_3194579.jpg
photo by Volkswagen AG.

[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-23 03:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
本日のお買い物
使い道は、ナイショです。(笑)
a0038269_1940572.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-21 19:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
WRC第10戦 フィンランドラリー
今年も、地元フィンランドではグロンホルムがブッチギリの優勝でした。シトロエンのローブは、しっかり2位をキープ。3位にはフォードのヒルボネンが入り、年間ポイントでプジョーのストールを抜いて4位に上がってきました。
307WRCはOMVの2台とガリがエントリー。4位にソルベルグ(兄)、5位にガリと健闘しました。ストールは9位ですが、マニュファクチャラーポイントはしっかりゲットしました。それでもスバルに届かないのが、フル参戦でない悲しさです...。
いよいよ次回はラリージャパンですが、地元スバルは復活するのでしょうか?
a0038269_111284.jpg
photo by RALLY-LIVE.com

[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-21 01:11 | WRC | Trackback(1) | Comments(0)
本日までの総走行距離
34,023km
[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-20 09:37 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
やっちゃいました...
お台場のレインボーブリッジから降りた所で...。(泣)
ハッキリ言って、この場所は超悪質。引っ掛けようとしてやっているとしか思えません。バンバンやられてました。ちなみに、私の前は307SWでした。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-19 18:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
WRC第9戦 ドイツラリー
後半戦に突入したばかりのWRCですが、何だかもう先が見えてきた感じがします。
結果はシトロエンのローブが優勝、ソルドが2位で、クロノスチームが1-2フィニッシュ。フォードのグロンホルムが3位、307WRCからクサラに寝返ったガルデマイスターが4位、フォードのヒルボネンが5位、307WRCのストールが6位でした。OMVプジョーチームは、メインスポンサーの冠大会にも拘らず1台体制ということで、マニュファクチャラーポイントは無し。
ローブもMotoGPのロッシみたいに、『シトロエンで勝ってもつまらない』とか言ってプジョーに移籍したりしないかなぁ...。
a0038269_119290.jpg
photo by RALLY-LIVE.com

[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-14 01:19 | WRC | Trackback(2) | Comments(0)
凄い雷雨
今週末は都内にいるのですが、もの凄い雷雨でした。
a0038269_1581290.jpg
figure by Weathernews Inc.

大したモノじゃないですが、携帯で撮った映像です。
映像その1 :最初の雷にビビってフレームが乱れています。(笑) その後に映っている光は、方向からしてウチのオフィスに落ちたと思われます。
映像その2 :稲光自体は映ってないのですが、画面にノイズが入っているのが稲光の瞬間です。映像の中ほどで光った瞬間に音がしているので、どれだけ近いかが判ると思います。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-08-12 15:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。