なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2006年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
2006年を振り返ってみる
私の2006年は、休み返上の正月から始まりました。(2007年の元旦も、職場で迎える予定です...。) 仕事関係では大きな組織異動があり、(良くも悪くも)入社以来10年間のキャリアがリセットされた感じです。

今年は、御殿場オフ第1回CdeCオフはドタキャンになってしまいましたが、寿司オフうどんオフチャリオフ、FFE、サイボクオフQS4うなぎオフ、CdeC忘年会と、オフ会には多数参加しました。また、職場仲間で試乗会なんかもやりました。こういった走り系のオフも良いものです。

オフ会以外では、春秋の桜えびツーリング鯉のぼりツーリング北陸ツーリング本州(ほぼ)1周ツーリングなど、結構長距離を走った気がします。年間の走行距離は、約1万5千kmでした。赤い紙も2枚貰いました。

307CCは、前半はESPエラーに悩まされましたが、給・排気系の変更フロントバンパーの2段階変化(?)で、なかなか良い感じに仕上がってきたと思います。

プジョーのトピックとしては、フランス本国で207の発表、日本国内で1007クーペ407の発売がありました。WRCは、プジョー的には盛り上がりに欠けましたね。

ブログの方は、写メール日記が分離した事もありますが、記事数は減少傾向。ひと月当たり平均30件くらいあった記事数は11月は10件と低調でした。そろそろ飽きてきたというのが本音です。(笑) 訪問者数は1月末に5万アクセスでしたが、現在9万アクセスを超えました。

こんな感じですが、来年もよろしくお願いいたします。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-31 03:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
プロバイダーの契約更新
毎年この時期、プロバイダーの契約更新をするかどうか悩みます。

知っている人は知っていますが、私はこのブログ以外にホームページを持っています。これは、以前からずっと使っているプロバイダーのサイトなのですが、ブログを始めてからは全然メンテナンスしていません。にも関わらず、毎年2万円を払って契約を更新しているのです。

このプロバイダーを使い始めたのは1997年ですが、その当時から自宅住所・実家住所・携帯電話番号・勤務先の全てが変わっている中で、このメールアドレスだけが変わっていません。なので、なかなか捨てることが出来ません。しかも、かなり短いアドレスなので結構気に入っています。マニアックな話ですが、or.jpドメインである事もポイント高いです。

もうひとつの理由として、このサイトで過去にやっていたとあるホームページを捨てきれないという事もあります。バイク乗りで10年前からインターネットを使っている人なら、誰でも知っているサイトです。コンテンツは5年前に譲ってしまって今は残骸しか残っていませんが、やはりコレも未練がましく取っておきたいと思うのです。

という訳で、今年もまた契約更新することになりそうです...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-28 00:29 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
本日までの総走行距離
42,167km
封印(2回目)...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-24 19:44 | 走行距離 | Trackback | Comments(4)
ガソリン価格
なにげに下がってきましたね。近所のGSだと、ハイオクがセルフで130円、フルサービスで131円でした。
10月の旅行時にこの値段だったら、5千円位安く済んだはず...。
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-24 19:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
モンテカルロラリー エントリーリスト
来年のWRCモンテカルロのエントリーリストが発表されました。
マニュファクチャラーとしてエントリーするのは、シトロエン、フォード×2、スバル、三菱の5チーム。2007年は、今回1台エントリーのOMVシトロエンとシュコダを加えた7チームでマニュファクチャラーズタイトルを争う事になりそうです。
プジョーはマニュファクチャラーでのエントリーは無く、プライベーターの3台(307WRCは2台)だけです。

Sebastien Loeb / Citroen Total WRT / C4 WRC
Daniel Sordo / Citroen Total WRT / C4 WRC
Marcus Gronholm / BP Ford / Focus RS WRC 06
Mikko Hirvonen / BP Ford / Focus RS WRC 06
Manfred Stohl / OMV Kronos Citroen / Xsara WRC
Petter Solberg / Subaru WRT / Impreza WRC 2006
Chris Atkinson / Subaru WRT / Impreza WRC 2006

Henning Solberg / Stobart M-Sport Ford / Focus WRC 06
Jari-Matti Latvala / Stobart M-Sport Ford / Focus WRC 06
Matthew Wilson / Stobart M-Sport Ford / Focus WRC 06
Toni Gardemeister / MMSP Ltd / Lancer WR05
Khalid Al Qassimi / MMSP Ltd / Lancer WR05
Francois Duval / First / Skoda Fabia WRC

Jan Kopecky / Czech RT-Skoda Kopecky / Fabia WRC
Gareth MacHale / Ford Focus WRC
Eamonn Boland / Ford Focus WRC
Jean-Marie Cuoq / Peugeot 307 WRC
Philippe Roux / Peugeot 307 WRC
Frederic Romeyer / Peugeot 206 WRC
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-22 22:18 | WRC | Trackback | Comments(0)
ボルボC70受注開始
ボルボが新型カブリオレ、C70の受注開始 by Response.

イオスに続いて、ボルボのC70が国内での予約注文受付を開始しました。価格は、2.4リッターNAが469万円、2.5リッターターボが545万円。イオスより高いのは致命的かも知れません。個人的にはデザインはC70の方が好きなんですが...。
a0038269_3434385.jpg
photo by Volvo Car Corporation

[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-21 03:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
WRC2007 プジョーはどうなる?
今年のWRCにOMVプジョーチームから307WRCで出場したソルベルグ(兄)とストールが、相次いで2007年の動向を発表しました。ソルベルグ(兄)はフォード・フォーカス、ストールはシトロエン・クサラにそれぞれ乗り換えるそうです。
2006年は予想外に活躍した307WRCですが、さすがに2年落ちでは厳しいということでしょうか? こうなると来シーズンに307WRCが見られるのはプライベーターのスポット参戦だけになりそうですので、ラリージャパンは絶望的ですね...。(涙)
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-20 00:23 | WRC | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
41,687km
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-17 21:46 | 走行距離 | Trackback | Comments(2)
日産スタジアムでトヨタカップ
買物で新横浜に行ったのですが、なんだか雰囲気がいつもと違う...。と思ったら、トヨタカップをやってたのですね。実は、数年前から新横浜でやってたらしいのですが、(国外の)サッカーにはあまり興味ないので地元にも関わらず知りませんでした。
でも日産スタジアムでトヨタカップって、どうなの?とも思いましたが、この日だけは『横浜国際総合競技場』と呼ばれるそうです。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-17 21:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)
違反チケットと星座の関係
とある調査によると、違反チケットを受けやすい星座と、受けにくい星座があるそうです。で、我らが双子座はというと...最も違反チケットを受けにくい星座らしい...。(笑)

Tickets & The Driver's Sign
Here are the Astrological Signs that had the most influence over drivers, causing them to have the greatest number of tickets, from worst to best.

1. Pisces – Worst
2. Aries
3. Aquarius
4. Capricorn
5. Libra
6. Taurus
7. Scorpio
8. Leo
9. Cancer
10. Virgo
11. Sagittarius
12. Gemini – Best

出典:InsuranceHotline.com
[PR]
by peugeot307cc | 2006-12-14 22:06 | ひとりごと | Trackback | Comments(1)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。