なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2007年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧
本日までの総走行距離
44,600km
[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-25 22:59 | 走行距離 | Trackback(1) | Comments(0)
207国内発表
ついにというか、やっとというか、日本国内でも207が正式発表されました。
207自体は既に欧州で発売されているので目新しさは無いですが、プジョージャポンのホームページを見ると、206も並行して販売されるようですね。突っ込みどころとしては、206のトップページに既にカタログ落ちしているSWの写真が出る事くらいでしょうか?(笑)
a0038269_4274490.jpg
photo by Peugeot Japon

[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-21 04:27 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(3)
御礼! 100,000アクセス
当ブログのアクセス数が、おかげ様で10万を越えました。
2004年の7月にブログを始めて、2005年1月に1万2005年5月に2万2006年1月に5万アクセスでした。
ちなみに、写メール日記の方は、開設1年間で約6千アクセスでした。
20万アクセスを迎える前にこのブログは変わっていると思いますが、引き続きよろしくお願いいたします。
a0038269_23342941.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-16 23:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(5)
本日までの総走行距離
43,322km
[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-12 00:44 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
フロントバンパー修理
この間割ってしまったフロントバンパーを修理しました。費用は174,530円なり...。FRP補修、ペイント、ガラスコート、工賃の合計です。FRPは割れてしまうと大変みたいです。チョット探せば安い所もあるのでしょうが、数万円ケチって変にされるのも嫌なのでディーラーに頼みました。新品と交換してもそれほど費用が変わらないのですが、1年間で2回もバンパー交換するのは環境的にもどうかと思ったので、直してもらうことにしました。ついでに、ディーラーで、キーホルダーとボールペンをゲットしました。
a0038269_0383471.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-12 00:38 | メンテナンス | Trackback | Comments(4)
308?
最近、チョット気になる写真が出回っています。308のスクープ写真という事なのですが、どうなんでしょう?
パッと見はMC後の307と207の中間といった感じですが、悪くないです。最近デビューしたプジョー車の中では最も違和感が無いような気がします。
a0038269_6285359.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-08 01:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
307純正オプション
今日はプジョー307の日ですが、そんな事とは関係なく、久しぶりにプジョージャポンのホームページを見ていると、307用の純正オプションが増えていました。(最近見てなかったので、結構前からあったかも知れません。)
a0038269_114167.jpg
その中でも気になったのは、CC用のDEVILスポーツマフラーです。純正のDEVILは音は控えめだと思いますが、上面のさりげないロゴが良いです。
a0038269_1142843.jpg
もうひとつ気になったのは、新型用のフロントアンダースポイラー。実は、旧型オーナーの私にはノーマルとの違いが良く判らなかったりしますが、こちらもさりげなさがポイント高いです。

どちらも、オフ会とかでコッソリ付けて来るとカッコ良いアイテムですね。
(注)誰も気付かない可能性あり。

photo by Peugeot Japon

[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-07 01:16 | モディファイ | Trackback | Comments(0)
NOVAうさぎのゲームde留学!?DS
CyberBuzzでDSソフトのモニターをやっていたので、応募したら当たっちゃいました。当たったのは、KONAMIとNOVAが共同企画した『NOVAうさぎのゲームde留学!?DS』です。

CyberBuzzというのは、メーカーやショップが新製品のサンプル等を提供して、ブロガーにコメントを書いてもらうというサービスです。コメントは製品の宣伝をする必要は無く、正直な感想を書く事でユーザーの意見をフィードバックするのが目的のようです。参加したブロガーはサンプル品をそのままもらえたり、謝礼をもらえたりします。

で、早速使ってみた感想を簡単に書いてみます。ちなみに私の英語力は、高校時代の偏差値が30代、大学では英語で留年したにも関わらず、何を血迷ったか外資系の会社に入って苦労している、というレベルです。

今回は、以前に購入していた『えいご漬け』との比較になります。両方ともまだ、ほんのさわりしか使っていませんので、もう少し上級になると感想が変わってくるかも知れません。

『えいご漬け』は、英語の文章をヒアリングして筆記するという、いわゆるディクテーションという手法になっており、まさにトレーニングを受けているという印象です。一方『ゲームde留学』の方は、トレーニングというよりも、英語を使った遊び感覚が強いゲームという印象です。反射神経や動体視力(?)なども要求されます。

ただ『ゲームde留学』の方も、微妙な発音の違いを聞き取らせるような設問もあり、侮れません。逆に、回答の選択肢に『橋』と『箸』があるなど、それって英語の問題じゃないよな?という部分が見受けられたりもします。また、同一のゲーム内では設問がワンパターンな(同じ設問が何度も出る)のは、もうチョット頑張って欲しいという気もします。あと、『ヘビメタ』や『ヒップホップ』なんて単語が出てくるのはチョット微妙です。こどもモードなどもありますので、大人から子供まで楽しめるのは、『ゲームde留学』だと思います。

ゲームとは関係ないですが、郵送用の箱が無意味にデカ過ぎです。(笑)

なお、ブロガー読者限定100名様のプレゼントキャンペーンというのを3月22日までやってますので、興味のある方は是非どうぞ。
a0038269_2125329.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-05 02:12 | CyberBuzz | Trackback(2) | Comments(0)
307用のイカリング
出てるんですねぇ...。
しかも、意外と安い。困るなぁ...。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-02 23:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
プジョーの評判
a0038269_117345.jpgYahoo!のブログ検索評判情報を見る機能が付きました。

でもって「プジョー」を検索してみると、自動車メーカー各社の中でもかなり評判は良い方みたいです。(笑)
だから何だって言われると、それまでですが...。

プジョー
 ポジティブな表現 249件 (68%)
 ネガティブな表現 36件 (10%)
 そのほかの表現 83件 (23%)

他社の結果は...
[PR]
by peugeot307cc | 2007-03-01 01:20 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。