なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2007年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
エキブロ、壊れた?
こんな表示になってますが...。
a0038269_18221.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-25 01:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
P904i発表
NTT DoCoMoから、FOMA 904iシリーズが発表されました。

私はもうPしか使えない身体になっているので、買い換えるとすればP904i以外に選択肢がありません。確かに今使っているP903iよりは確実に良くなっている気がしますが、買い換えるほどでもないかなぁ...。
a0038269_0341757.jpg
photo by NTT DoCoMo, Inc.

[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-24 00:30 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(0)
誕生日プレゼント
甥っ子の3歳の誕生日プレゼントに、ライオンバスセットを買いました。ディーラーで「簡単に包装できませんか?」と聞くと、こんな綺麗にラップしてくれました。
甥っ子は、ガキの間にプジョーグッズで洗脳を計画中。(笑) 以前は307WRCのマジョレットをあげてます。
a0038269_20482779.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-21 20:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
エキサイト、大丈夫か?
エキサイトが下方修正 by ITmedia

このブログサービスを提供しているエキサイトは、なんだか調子悪いらしい。業績予想を下方修正なんてのは良くある話ですが、この一年で株価が下がりまくってるみたいです。潰れなきゃいいのですが...。
[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-21 00:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
308??
a0038269_1424796.jpgかなり本物っぽいスクープ写真が出回り始めました。市販車に近い完成度のようです。

207ではCCはハッチバックとほぼ同時に開発していたようですが、308もあまり間を置かずにCCが出てくるのでしょうか?
a0038269_1431414.jpg
[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-19 01:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
本日までの総走行距離
45,456km
[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-16 01:22 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
ビーナスライン&エコーライン
日曜日は、チョット早起きして久しぶりにビーナスラインまで行ってきました。
この時期は八島高原より先は通行止めなので、交通量が少なくてとても快適でした。天気も良くて、富士見台からは文字通り富士山も見えました。ビーナスラインを通行止め箇所まで往復した後は八ヶ岳エコーラインを通って小淵沢まで戻ってきましたが、エコーラインは地図を更新したばかりのナビにも表示されない新しい道が開通していました。このルートは私的には早起きドライブの定番コースになりそうです。
a0038269_122958.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-16 01:22 | ドライブ | Trackback | Comments(1)
サングラス買い替え
以前から使っていたRayBanを落としてレンズに傷を付けてしまったので、サングラスを買い換えました。私は、どちらかというと風除け用に使っているので、夜でも使える色の薄いやつにしてみました。
a0038269_22534235.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-14 22:55 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(0)
ぷちモディファイ2点
オートバックスでカーナビ作業をしている間に店内を物色していると、気になる商品が見つかっちゃいました。a0038269_17303374.jpg

ひとつは、LEDのスモールランプ。PIAAのH-376というやつです。以前はRAYBRIGのRC785を付けていましたが、店頭で見て相当明るかったので換えてみました。写真は、向かって右が交換前、左が交換後。明るさやレフの映り込みが明らかに違うのが判ると思います。

色温度は少々高すぎて、プジョー純正のHIDと比べると若干青く見えます。
a0038269_17324381.jpg
もうひとつは、アームレストです。サイドブレーキ後方の出っ張りの上に乗っけて使います。パワーウィンドウの4枚同時スイッチが隠れてしまいますが、私は全く使ってないので問題ありません。アームレストをパカッと開けると、小物入れになっていて結構便利です。

固定方法は悩み中で、現時点では乗っけているだけなので少しグラグラしてます。
[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-08 17:42 | モディファイ | Trackback | Comments(3)
207見てきました
カーナビの相談でプジョーディーラーに行ったので、207を見ました。
幸か不幸か、あまりグッと来ることもありませんでした。CCとかが出ると、また違うのかもしれませんが...。

内装はなかなか良くて、206と比べると時代の流れを感じてしまいますが、意外と狭いんですよね。特に、307と比べると窮屈な感じです。実は、昔はこういうの好きだったのですが、307CCの(いろんな意味で)ゆるゆる感に慣れてしまうと、タイトなコックピットはチョット違うという気になります。

ホントは試乗してみようと思って行ったのですが、ペダル配置が相変わらず窮屈で、シフト感覚も微妙、さらにいつもの試乗コースが結構渋滞していたので、MTでの試乗はやめました。

ちなみに担当営業氏は、また辞めてました...。私、なんか悪いことしてます?(笑)
a0038269_17112674.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-04-08 17:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。