なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2007年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧
油温・水温
避暑ツーリングで美ヶ原に北側から上った時と、箱根に西側から上った時、油音と水温がこんな感じになってしまいました。それ程ハイペースで飛ばした訳でもないですし、美ヶ原では外気温は30度を切っていました。以前は油温は上がっても水温は安定していたので、水温がここまで上がったのは初めて見ました。フロンとスポイラーを換えて冷却効率が上がったかと期待していたのですが、全然ダメ(というか、逆効果?)みたいです...。
a0038269_23451028.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-08-28 22:42 | メンテナンス | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
51,043km
[PR]
by peugeot307cc | 2007-08-26 23:38 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
避暑ツーリング
どっか涼しいところに行きたい! ということで、早起きして高原ドライブに行ってきました。
私の場合、手軽な高原ドライブと言えばメルヘン街道なのですが、今回はチョット気合を入れて軽井沢から万座温泉経由で志賀高原に抜けるルートを走ってみました。途中、国道最高地点の渋峠を通りましたが、午前9時頃の気温は18度でした。
帰りは、菅平・ビーナスライン・八ヶ岳を経由して富士川沿いに太平洋まで下りてきました。最後は、何も考えずに小田原厚木道路に乗ってしまい、90分近く渋滞にハマりました...。全走行距離は、740kmでした。(馬鹿)
a0038269_2319834.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-08-26 23:19 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
フェリーの旅
私は、クルマやバイクで走り続けるのも好きですが、フェリーを使って旅をするのも好きです。
長距離フェリーで一気にワープするのも良いですし、旅の途中に近距離フェリーで一息つくのも旅情を盛り上げてくれたりします。というわけで、こちらに習って過去の乗船暦をまとめてみました。

 舞鶴-小樽
 小樽-敦賀a0038269_1123954.jpg
 八戸-苫小牧
 青森-函館
 両津-新潟
 直江津-小木
 久里浜-金谷
 川崎-木更津
 川崎-日向
 有明-那覇
 那覇-大阪
 徳島-和歌山
 明石-岩屋
 高松-土庄
 大部-日生
 桜島-鹿児島
 長島-牛深
 鬼池-口之津

ちなみに、9月の3連休もフェリーの予約をしてたりします。
[PR]
by peugeot307cc | 2007-08-23 01:14 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(6)
308SW Prologue
308SWのプロトタイプらしい写真が出回り始めました。フランクフルトショーで発表されるのでしょうか? 個人的にはこのデザインは微妙...というか、あまり魅力を感じませんが...。
ちなみに、以前に出回ったスクープ写真とほぼ同じですので、同時にスクープされた308CCも信憑性が高いかも知れませんね。
a0038269_2149864.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-08-21 21:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
FIAT Bravo Cabrio
FIATと言えば500が話題になっていますが、BravoというクルマにCCタイプが出るという噂があるようです。
Bravoは日本には正規輸入されていないのでノーマークだったのですが、307と同じCセグメントのハッチバックです。この写真はハッチバックをベースにしたCGだと思われますが、かなり良いセン行ってます。
a0038269_1282556.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-08-20 01:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
年金加入記録
転職や会社の合併等を繰り返している私は年金加入記録が危険だったのですが、こちらで確認したところ正しく記録されていました。やるじゃん!社会保険庁。(笑) ※スミマセン、プータロー時代は払ってません...。
a0038269_0243943.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2007-08-17 00:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
お盆休み
a0038269_16572941.jpg世の中はお盆休みですが、ウチの職場は平常営業です。実際には、来週に休みを取る人が多いですけど...。

というわけで、今週末は普通に自宅でノンビリします。コレでも眺めながら...。(悪趣味)

photo by asahi.com

[PR]
by peugeot307cc | 2007-08-11 16:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。