なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2007年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧
NISSAN GT-R“Touch the real”~展示車コックピット乗車体験~
東京モーターショーでGT-Rの運転席に1分間だけ座れるというキャンペーンに応募したら、当たっちゃいました。という訳で来週、会社サボってモーターショーに行ってきます。

by peugeot307cc | 2007-10-30 22:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
経県値
九州ツーリングと仙台出張で経県値を更新しました。
307CCの経県値は沖縄以外の都道府県を制覇、生涯経県値では埼玉以外の都道府県に宿泊しました。
307CCで沖縄に行こうとは思いませんが、埼玉での宿泊はいつかやらないと...。
by peugeot307cc | 2007-10-28 23:32 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
ラリージャパン
ラリージャパンが開催中なので、このブログも期間限定でソレっぽいデザインにしてみました。
とはいえ、今年はプジョーのエントリーは無し。個人的には全く盛り上がってなかったりします...。
by peugeot307cc | 2007-10-27 01:18 | WRC | Trackback | Comments(2)
東京モーターショー出品は、これか...
東京モーターショーに出品される307CCの『近日発売予定モデル』と思われるものが発表されました。
地デジナビとHIDが標準装備になって、内外装に新色が追加されるようです。詳細は既にオフィシャルサイトに載っています。内装色は、結局ディープレッドは復活せず、従来のフュージョンを逆にしたようなカラーが追加されました。見慣れないせいもあるとは思いますが、これはかなり違和感があります。これで、307CCへの買い替えは無くなりました...。
photo by Peugeot Japon

by peugeot307cc | 2007-10-24 00:07 | ひとりごと | Trackback | Comments(8)
仙台出張
仕事で、仙台に行ってきました。私には特に重要なミッションがある訳でもなく、付き添い程度だったのでお気楽モードでした。
しかも、新幹線で日帰りしているはずなのに、天童で温泉に入ったり、鳴子峡でイワナを食べたり、横手で焼そばを食べたりした記憶があるのは、何故でしょう?(笑)
ちなみに鳴子峡は、所々色付いていますが紅葉真っ盛りには少し早かったようです。小雨まじりで残念でしたが、実際はこの写真よりは全然綺麗です。

by peugeot307cc | 2007-10-22 23:23 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
本日までの総走行距離
57,388km
by peugeot307cc | 2007-10-22 22:58 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
FBMに行ってきました
2年ぶりにフレンチブルーミーティングに行ってきました。
実は直前までは行かない積もりだったのですが、そういえば去年は行ってないなぁとか、来年はフランス車に乗ってるのだろうかとか、いろいろで急に行く事にしました。金曜日は飲み会で土曜日は夕方まで寝ていたので、そのまま寝ずに朝1時半ごろ自宅を出発、朝6時少し前に白樺湖に到着しました。CdeC恒例の隊列入場は車列は綺麗に並んだのですが、霧が出ていて残念でした。
FBM自体はこれで3度目なので、とりわけトピックもありません。珍しいフランス車も最近では見慣れてきたので、まぁこんなものかと...。そんな中で私的に一番ウケたのは、この407のタクシーです。しっかり緑ナンバーの本物の個人タクシーでした。

殆ど寝ていなかった為、2時頃お先に失礼しました。帰り道は何度か意識を失いかけましたが無事帰宅し、そのまま気絶しました。
by peugeot307cc | 2007-10-15 23:18 | ドライブ | Trackback | Comments(11)
九州の食
もう、かなり忘れた頃ですが...。

今回の九州ツーリングでは、ドライブよりもグルメに重点を置いていました。

まずは、熊本の青柳馬刺を食べました。馬刺自体は近所のスーパーでも売っているのですが、本場の馬刺は違います。馬刺のにぎりは特にお勧め。

天草では、フェリー乗り場で鯛茶漬けを食べました。これは予想外に美味かったです。

鹿児島では黒豚...と行きたかったのですが、宿に着いたのがかなり遅かった為、断念しました。今回の最大の心残りです。

鹿児島では翌日の昼に味の大砲という店に行きました。何気なく立ち寄った店ですが、刺身が美味しかったです。座敷からの海の眺めも素晴しいです。

宮崎では、地鶏を食べました。駅前の適当な郷土料理屋(店名は忘れました)に入った為、無茶苦茶ウマイという訳でもなかったですが、そこそこ美味しくて腹一杯になりました。

高千穂では、道の駅でやまめ蕎麦を食べました。サンプル写真では、焼き魚が乗っているのかと思いましたが、甘露煮でした。京都のにしん蕎麦みたいなものです。

大分では、酔門という居酒屋で関アジを食べました。この時期、関サバは旬ではなく、関アジも終わりかけとの事でしたが、その他の郷土料理も合わせて美味しく頂きました。

竹田(大分)では、道の駅でだんご汁なるものを食しましたが、一度食べれば充分かなという感じです。(笑)

佐賀では、佐賀牛です。店名は忘れましたが、アートギャラリーと併設されたお洒落なお店でした。

そして、呼子(佐賀)の河太郎イカの活け作りです。こんなに透き通ったイカは初めて食べました。食べているうちに、少しずつ白くなっていきます。ワタ(内臓)が付いていなかったのが、チョット残念。

佐世保では、ラッキーズの佐世保バーガーを食べました。意外とあっさりしていて、個人的にはフレッシュネスバーガーの方が美味いと思います。

九州グルメの最後は、夫婦屋台という店で長崎ちゃんぽんです。夜遅くて中華街は終わっていて、ホテルの近所で唯一やっていた店に入りました。仕方なく入った割には、ソコソコでした。

今回のベスト3を挙げるとすれば、3位:大分の関アジ、2位:呼子のイカ、1位:熊本の馬刺というところです。
by peugeot307cc | 2007-10-12 00:54 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。