なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2007年 11月 ( 7 )   > この月の画像一覧
本日までの総走行距離
58,692km
[PR]
by peugeot307cc | 2007-11-25 20:21 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
日本カーオブザイヤー
こちらは、1位がフィット、2位(インポート1位)がメルセデスCクラスのようです。207はノミネート10車中7位。
新型フィットは、実は良いクルマなのかな?
[PR]
by peugeot307cc | 2007-11-22 01:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
207がカーオブザイヤー受賞
207RJCカーオブザイヤーのインポート部門を受賞しました。現時点でRJCのサイトが更新されていない為、受賞理由は不明です。
ちなみに、発表から丸一日経っているのにプジョーのホームページには何も載っていません。デミオで受賞したマツダはシッカリ宣伝しているのですが、プジョーはヤル気無い感じです。
本家の日本カーオブザイヤーは来週発表されるようですが、こちらはメルセデスCクラスが有望ですかね?
[PR]
by peugeot307cc | 2007-11-14 23:49 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
九州の宿
九州シリーズ、まだまだ続きます。(嘘)

今回の九州ツーリングでは主にシティーホテルに宿泊したので特にトピックは無かったのですが、一部の方からご批判を受けましたので弁明をさせていただきます。(笑)
a0038269_044176.jpg
宮崎で一度は泊まってみたかったのが日本三大バブルの塔のひとつ、シーガイアにあるシェラトン・グランデ・オーシャンリゾートです。折角なので、ちょっとバブリーな部屋にしてみようと思って、広めのダブルルームをリザーブしました。普通、広めのダブルルームというと20~30平米くらいですが、何とこの部屋は70平米を越えています。2LDKの我が家と同じくらいの広さです。
a0038269_047728.jpg

レイアウト上の都合もあると思いますが、玄関を入ってから部屋まではこんなに長い廊下があります。右手の扉はクローゼットです。
a0038269_0481751.jpg

バスルームもとってもバブリー。トイレは別の部屋になっています。
a0038269_0485634.jpg

宮崎の夜景もバッチリです。足元には、プールや駐車場のライトアップも見えます。
a0038269_0492925.jpg

三角形のフロアの角部屋の為、3方向に4つの窓があり、それぞれオーシャンビュー・シティービュー・マウンテンビューが望めます。


この部屋に、リゾート気分満載の豪華な朝食ビュッフェと、離れの温泉1日利用券が付いて、お一人様23,595円は結構お値打ちだと思うのですが...。
[PR]
by peugeot307cc | 2007-11-08 00:57 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(4)
東京モーターショー
東京モーターショーに行ってきました。
写真は色々なサイトにアップされていますので、そちらを参照していただくとして(単なる手抜きですが)、個人的な感想を...。

まずはGT-Rに1分間座る権ですが、日産の2階ブースにひっそりと置いてある隠れGT-R(?)に座ってきました。(2階ブースはGT-Rが間近で見れるので、これから行く人は要チェックです。GT-Rに興味があればの話ですが...) 第一印象は、乗り込むときに頭をぶつけてコレはもうスカイラインじゃないんだなぁ、と思いました。室内で写真を2~3枚撮って、クラッチが無いぞ?等とやっている内に1分間経過。感想は特にありません。(笑)

で、本題ですが、実は307CCの次に何を買うか?を(かなり真面目に)検討してみました。

まずは(最終モデルらしい)307CC。細かく見ていくと色々と改良されていて、最終モデルに買換えもアリかな?という気にはなりました。赤黒が逆のシートは、色使いがビジーな感が否めません(しかも、リアシートの赤い部分に黒いシートベルトが重なって、一層煩雑に見えます)が、何気にパンチメッシュが入ってたりと、ポイントを稼いでいます。アクセルペダルもアルミに戻っています。

次に207SWですが、コレはコレで有りです。不評の巻貝テールランプも見慣れるとそんなに変でもありません。ルーフレールは無い方が良いですね。207CCも、相変わらず候補の一つです。

プジョー以外では、VW EOSが思っていたより良かったです。その他のオープンでは、BMW335iはラグジュアリーに振り過ぎてNG(って、買えませんけど)、SLKはチョット落ち着きが無い感じ、アルファスパイダーはエロ過ぎです。(笑)

初心に帰って新型フィット・デミオ・SX4等も見ましたが、このクラスにはもう戻れないと実感しました。
a0038269_0333653.jpg


という訳で、現時点の買換え候補は...。
[PR]
by peugeot307cc | 2007-11-06 00:36 | ひとりごと | Trackback | Comments(6)
QS5に行ってきました
第5回quicksilver 206SWオフライン・ミーティング(略してQS5)に参加してきました。
会場は愛知と岐阜の県境にある野外民族博物館リトルワールドでした。今回は近くに前泊して土曜日は山梨~岐阜あたりをノンビリドライブしようと思いましたが、出かけるのが遅かったので岐阜県に入った頃は夕方でした。この日は富士山がとても綺麗に見えて、至る所で写真を取っている人を見かけました。(といっても、写真にすると霞んでしまうんですよね...。)
a0038269_232182.jpg
で、肝心のQS5は写真なし。(汗)
[PR]
by peugeot307cc | 2007-11-04 23:22 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
本日までの総走行距離
58,214km
[PR]
by peugeot307cc | 2007-11-04 22:56 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。