なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2008年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Earth Hour 2008
3月29日(土)の午後8時から午後9時の間に、Earth Hour 2008というイベントが開催されます。

イベントへの参加方法は簡単。この時間に、家中の電気を消せば良いのです。家電も電源オフ、コンセントまで抜けば、なお可です。参加したという実感が欲しい方は、こちらで登録してみましょう。
このイベントを通して、直接的に消費電力を減らすという事に加えて、真っ暗な部屋の中で地球環境について語り合いましょう、相手が居ない人は(自爆)思いを馳せましょう、というのが趣旨です。
温室効果ガスを排出しまくっているオマエが言うな!といわれると身も蓋も無いのですが、普段の悪行を省みる意味でも、私も参加してみたいと思います。
[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-26 23:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
60,362km
[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-23 20:37 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
温泉ツーリング
今月の温泉(...って、毎月行くのか?)は、伊東です。
例の如く、昼過ぎに横浜の自宅を出発。網代のいつものイカ屋で遅い昼飯を食べましたが、お目当ての活けイカは売り切れ。でも、代わりに頼んだ金目鯛の刺身が美味かったので、まぁ良しとします。
今回の宿は淘心庵 米屋という温泉旅館です。泊まったのは眺望の無い小さな部屋ですが、源泉かけ流しの半露天風呂も付いていて、なかなか良かったです。布団じゃなくてベッドなのも個人的にはポイント高いです。料理は一品ずつ出てくる会席風で、味・ボリューム共に満足でした。
帰りは、伊豆スカイライン→芦ノ湖スカイライン→御殿場ICというルートで、渋滞もなく昼過ぎに帰宅しました。
a0038269_202857.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-23 20:35 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
最近の浮気(その3)
気になる3台目は、アルファロメオのMi.Toです。
詳細は未発表ですが、エクステリアデザインとボディーサイズはかなり魅力的。正式発表が待ち遠しいです。
a0038269_202108.jpg
photo by Alfa Romeo Automobiles

[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-20 20:03 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(2)
最近の浮気(その2)
最近、気になるもう一台は、VWシロッコです。
ベースはゴルフですが、最新機能が盛り込まれている模様。ガラスルーフも選べる(CCからの乗換えなら、ココ重要です)みたいだし、かなり良いかも?...と思ったら、ダッシュボード周りがゴルフと共通なんですね。EOSもそうですが、VWは内装をもう少しなんとかしてもらえないとなぁ...。
a0038269_22676.jpg
photo by VOLKSWAGEN AG

[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-12 22:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
最近の浮気(その1)
308CCがなかなか姿を現さないので、だんだん浮気心が芽生えてきました。
そのひとつが、BMW 1シリーズクーペ。最近のBMWはエクステリアデザインが好みではなく、特に1シリーズのハッチバックは完全に許容範囲外だったのですが、クーペになってギリギリ許容範囲に入ってきました。一方、スペックは申し分なし。インテリアデザインも良い感じです。207と同じ車幅ながら、中身の凝縮度は2倍くらいありそう。(お値段も2倍ですが...。) これでガラスルーフが選べれば、逝っちゃったかも知れません。
a0038269_2241410.jpg
photo by BMW Japan Corp.

[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-11 22:43 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
308CCスクープ写真
某スクープサイトに出ていた写真です。一連のスクープ写真(1)(2)と同じシチュエーションです。何だか、フロントウィンドウが無茶苦茶寝ているように見えます。
a0038269_22442548.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-03 22:44 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
河津桜ツーリング
最近マイブームの一泊温泉旅行。今回は下田に行ってきました。
なんとなくホテル予約サイトを見ていたら、直前で空き室が出たらしく、平日料金で泊まれるプランがあったのでポチっとやってしまいました。

前日は終電帰宅だったので、昼過ぎに横浜の自宅を出発。時間が遅かったのでそれほど渋滞にもハマらずに、東伊豆をのんびりとドライブ出来ました。下田のホテルに18時に到着し、風呂入って、晩飯食って、ウトウトして、風呂入って、寝て、風呂入って、早朝ドライブして、朝飯食って、ウトウトして、風呂入って、11時にチェックアウトしました。2日目は、下田でいつもの回転寿司に行って、西伊豆を廻って帰ってきました。このパターンは、結構良いかもしれない...。

で、早朝ドライブで、ちょうどシーズンに突入した河津桜を観てきました。今日は八分咲きくらいだったので、来週以降が見ごろかもしれません。
a0038269_1945145.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-02 19:45 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
60,065km
[PR]
by peugeot307cc | 2008-03-02 19:19 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。