なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2008年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧
本日までの総走行距離
61,592km
[PR]
by peugeot307cc | 2008-04-27 19:24 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
桜えびツーリング
毎度おなじみ、由比の桜えびを食べてきました。
いつもは、本陣公園近くの清水銀行の駐車場に停めて近くで食べるのですが、今回は街外れのくらさわやまで行ってみました。10時半頃に行ったのですが、既に並んでいる人がいました。(名前を書いて順番待ちするので、正確には並んでないですが...。) とりあえず、桜えびづくしというコースを注文。どれも美味しかったですが、チトお高いのと、クルマで行くのが結構面倒ということで、多分もう行かないと思います...。
ちなみに、以前清水銀行の駐車場にあった桜えびのアーチは、由比駅の近くに移動していました。
a0038269_19295153.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-04-27 19:19 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
61,199km
[PR]
by peugeot307cc | 2008-04-20 22:03 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
今月の温泉
月1回のペースになってしまった温泉ツーリングですが、今回は下田に行ってきました。
珍しく朝9時に自宅を出発しましたが、天気が良くないせいか、ほとんど渋滞はありませんでした。
網代の活けイカは今回も売り切れで素通りし、河津のさくら亭という店でで自然薯とろろ蕎麦と、生桜エビのかき揚げを食べてみました。そこそこ美味しかったですが、ちょっとお高いかも?
下田には14時ごろ到着。チェックインは15時なので、時間つぶしに石廊崎まで行ってみました。今回の宿は、下田大和館です。部屋が素晴らしいので、15時から11時まで20時間滞在しました。
帰りは天城峠→伊豆スカイライン→ターンパイク→小田原厚木→東名で、こちらも渋滞なしでした。
a0038269_2212114.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-04-20 22:02 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
207SW&トレッサ横浜
今日は健康診断(再検査)のため会社はお休みしたので、夕方に207SWの試乗とトレッサ横浜の見学に行ってきました。
まずは207SWですが、もともと206SWに乗っていただけに、実は乗り換えの有力候補だったりします。207シエロ(ハッチバック)に乗った時は、かなり静かで足回りは固いと感じでしたが、今回は逆に307CCよりは少しうるさいなぁという感じがしましたが、足回りソフトな印象を受けました。ハッチバックより重いので、乗り心地に貢献しているのかも知れません。後席は大人が乗っても問題ない広さで、ガラスルーフと相まって居心地はかなり良いです。シートやラゲッジスペースの使い勝手も206SWより格段に向上しています。ルーフレールは、速攻で取り外しですね。(笑) というわけで、実物を見る前より好感度アップです。

ところで、担当営業がまたまたまたまた・・・替わりました。(もう、何人目か分かりません) ちょっと変だと思いますが、ずっと居る人もいたりするので、その辺りに...まぁいいゃ...。 お土産に207SWのカタログと来場プレゼントの『おそろトート』を頂きました。

その後、トレッサ横浜に行ってきました。ちなみに、自宅からは直線距離で2km位の所です。ららぽーとよりは私の好みに近いかもしれません。今日は特に買物するでもなく、万豚記と丸亀製麺のハシゴをして帰りました。
a0038269_22301967.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-04-18 22:30 | ひとりごと | Trackback(2) | Comments(0)
本日までの総走行距離
60,771km
[PR]
by peugeot307cc | 2008-04-13 22:53 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
PDA買い替え
PDAを買い換えました。
実は、1年ちょっと前に買ったばかりなのですが、データ通信カードがSDタイプしか使えないため、PDAの為に毎月5千円位払っていたのです。パソコン用のデータ通信カードをCFタイプに替えたのでPDAもCFタイプが使えるやつを欲しかったのですが、最新型が出たので買い替えてみました。
OSは最新のWindows Mobile6になっていて、フルブラウザやHTMLメールに対応ということに期待していたのですが、対応具合は中途半端で、PCの代替機としてはまだまだ不十分なようです。とはいえ、従来より画面も広くて通信も早くなったので、とりあえず満足です。
a0038269_22472995.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-04-13 22:47 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
時代の移り変わり
207SW207SW GTiが日本国内デビューしました。
そして時を同じくして、206SWオーナーのポータルサイトともいうべきquicksilver 206SWが閉鎖されました。
TANさん、5年間お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
なんとも、時代の移り変わりを感じさせる4月1日でした...。  (4月1日といえば、アレを忘れてた!)
a0038269_2412192.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-04-02 02:41 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(2)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。