なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2008年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
ラリージャパン
10月31日から、ラリージャパンが始まります。今年もプジョー車のエントリーはありません。
過去4回の優勝は、スバル・プジョー・シトロエン・フォードと各マニュファクチャラーの持ち回りだったので、今年はミツビシか?と思ったら、ミツビシはワークス降りてたのですね。 ...ってことで、スズキが優勝?(笑)
今年から札幌開催なので便利になったのかなぁ、とか、リエゾン追っかけ派には大変かもなぁ、とか、勝負に関係ないことが気になってます...。
[PR]
by peugeot307cc | 2008-10-29 20:52 | WRC | Trackback | Comments(0)
事故りました...
近所まで買い物の帰りに、トラックにぶつかってしまいました。
原因は、車線変更時に左後方確認不十分という、かなり初歩的なミス。フロントバンパーからフェンダーとドアまで逝っちゃいました。洗車したばっかりなのに...。(ソコかいっ?!) というわけで、FBMは欠席です。
[PR]
by peugeot307cc | 2008-10-20 19:57 | ひとりごと | Trackback | Comments(11)
IS250C動画
YouTubeに、レクサスIS250Cの動画がアップされていました。はやり、リアウィンドウが先にトランクに落ちてから、2分割された屋根が格納されています。


[PR]
by peugeot307cc | 2008-10-18 19:26 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
カタログ落ち?
何気なくプジョージャポンのホームページを見ていると、307CCへのリンクが無くなっていました。左の写真はCCなんですけどね...。ちなみに、実体はまだ残っているみたいです。
a0038269_2034860.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-10-16 20:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
308CCオフィシャルサイト更新
308CCのオフィシャルサイトが更新されて、少し情報が増えてました。
残念なお知らせとしては、ATバージョンは4速140psということ。今まで正確な情報が出てなかったので、もしかして6速?とチョットだけ期待してましたが、やはり駄目でした...。
良いお知らせは、グローブボックスとフロントセンターアームレスト下の収納が、電子ロック式になること。これはオープンカーにとっては、とても嬉しい仕様ですね。
a0038269_0134662.jpg
photo by Automobiles PEUGEOT

[PR]
by peugeot307cc | 2008-10-13 23:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
レクサスISのCC
以前から噂のあった、レクサスIS250Cが発表されました。
エクステリアデザインは308CCの方が好みですが、品質や機能はIS-Cの方が全然上でしょうね。どちらかと言うと、BMW3カブリオレとのガチ勝負となりそうです。
ルーフは、写真で見る限りチョット変わった3分割で、2枚の屋根とリアウィンドウを別々に格納するのですかね? そのせいか、クローズ時のトランクは横幅は広いけど奥行きが全然無いみたいです。
発売は来年春。価格次第ですが、悩みが増えたかも?
a0038269_15573258.jpg
photo by TOYOTA MOTOR CORPORATION

[PR]
by peugeot307cc | 2008-10-04 15:59 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。