なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧
アウディA3試乗...できず
マイナーチェンジしたA3に試乗しようと近所のディーラーに行ったのですが、無茶苦茶売れてるらしく、試乗車は有りませんでした。仕方なく、展示車を見たり営業氏の話を聞いたりしてきました。

一番気になっていた1.4TFSIは、DSGなのにパドルシフトが無く、選べないオプションも多いので、候補から外れました。これからのクルマは燃費が良いのがカッコ良い!と思っていたので、かなりガックリきました。
また、ホームーページにあった赤茶色の内装色が日本では買えないのも、ちょっと残念です。
まぁ、1.8TFSIも燃費はソコソコ良いし、いっそのこと2.0TFSI quattroに逝っちゃうというのもアリかも? 我々の世代にとって『アウディ クワトロ』といえば、スーパーカーに近いイメージがあるんですよね。でも、欲しいオプションを全部付けると、相当高額だったり...。
a0038269_21335952.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-26 21:48 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
光軸調整ツーリング
事故の修理でヘッドライトを交換したので、光軸調整をしました。勿論ディーラーでやってくれるのですが、私の好みにしてくれないので、自分でやります。(今回も、左右で全然レベルが違ってました...)
調整はその辺の暗がりでも出来るのですが、走っていると微妙に気になってきたりするので、今回は実際に夜道をドライブしながら調整することにしました。

というわけで、夜中に自宅を出発して、何だかんだで伊豆半島を一周しちゃいました。(笑)

途中、頭上に気配を感じて見上げると、満天の星空が凄かったです。星が綺麗なのは山の中というイメージでしたが、海岸でこんなに星が見えるのは意外でした。明かりの無いパーキングにクルマを停めて、しばし見とれていると、流れ星や人工衛星(たぶん)も見えました。

そうこうしている内に朝になってしまったので、秋漁の始まった桜えびを食べに由比に寄ってから帰りました。
[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-24 20:04 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
本日までの総走行距離
70,184km
[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-24 19:38 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
快気祝いツーリング
307CCの修理が終わったので、快気祝いという事で半年ぶりに伊豆の温泉に行ってきました。
毎度のごとく、昼ごろに自宅を出発。例によって網代の活けイカを食べてからホテルにチェックインしました。
宿泊先は下田のチョット手前にある今井浜東急リゾートで、晩と朝の食事が無い代わりにランチビュッフェが付くというプランにしてみました。これだと、チェックインからチェックアウトまでの時間が自由に使えるので、なかなか快適です。帰りは、西湘バイパスが何たらマラソンで何やらで、要は避けた方が良いらしく、伊豆スカイラインから御殿場経由で帰ってきました。

で、修理の方ですが、なるべくエコな修理をお願いはしたのですが、結局バンパー・ヘッドライト・フロントフェンダー・ドアパネル・サイドミラー・アルミホイールを総とっかえ。費用は、774,690円となりました。軽自動車が買えちゃいますね...。
a0038269_19503046.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-16 20:13 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(0)
本日までの総走行距離
69,694km
[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-16 19:20 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
日本カー・オブ・ザ・イヤー
今年のカー・オブ・ザ・イヤーは、GT-Rに大差をつけて、トヨタのiQなんですね...。
GT-Rはどちらかというと去年のクルマという感じなので、タイミングの問題もあるとは思いますが、チョットびっくりです。実は良いクルマなのかな? 2位が、これまたGT-Rを抑えて、シトロエンC5というのも意外でした。
a0038269_22341047.jpg
photo by TOYOTA MOTOR CORPORATION

[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-13 22:35 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
ついに抹消...
プジョージャポンのホームページから、307ごと抹消されました...。
a0038269_23204626.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-12 23:28 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
107マイナーチェンジ
107がマイナーチェンジしました。さすがにコレは、口広げ過ぎでしょ? C1はイイ感じだと思いますが...。
a0038269_1364578.jpg
photo by Automobiles PEUGEOT

[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-05 23:21 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
魔がさして、アウディ?(再)
以前から気になっていたアウディA3がマイナーチェンジしました。
主なポイントは、内外装の意匠変更、1.4TFSIの追加と全ラインナップでS-tronic(DSG)に対応、オプションにマグネティックライドの追加、quattroが3.2→2.0に変更、といった所ですが、コレがまた、私にとってグッとくるツボを突きまくっています。正直、ヤバイです...。
a0038269_2241319.jpg
photo by Audi Japan

[PR]
by peugeot307cc | 2008-11-04 22:51 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。