なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2009年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧
1000円渋滞
高速1000円による渋滞は、それほどでも無かったようです。それでも各高速の交通量は1割~5割増らしいので、ソコソコの経済効果は有ったのかも知れません。といっても、税金で安くなっている訳ですから、注ぎ込んだ以上の効果が出ないと困ります。みなさん、高速で遠出して安くなった以上にお金使いましょうね!
ちなみに、下図は午後6時ごろの渋滞情報です。
a0038269_21131367.gif
figure by Japan Road Traffic Information Center

[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-29 21:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
買換えスケジュール
気がつけば、307CCの5年目車検まで3ヶ月を切っていました。
車検前に買い替えるとすれば、そろそろ次のクルマを決めないといけないです。

現時点の候補は...、

 プジョー 307CC (0円・車検代30万円?)
 プジョー 308CC (価格未定・480万円?)
 アルファロメオ MiTo (価格未定・300万円?)
 VW EOS (478万円)
 アウディ A3 Sportback (299万円~443万円)
 BMW 1クーペ (560万円)
 レクサス IS (339万円~532万円)
 日産 フェアレディーZ (362万円~446万円)

本命の308CCは6月、MiToの2ペダルは秋ごろと言われていますので、とりあえず車検を通すかな?という気にもなってきました。そもそも307CCが5年も持つと思わなかったのですが(笑)、意外とトラブルも無く、良い感じにヘタってきたサスも今が美味しい所かも知れません。

それでも今買い替えるとしたら、A3かなぁ...。
[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-22 21:14 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(6)
高速1000円
いよいよ来週から、土日祝日に普通車の地方高速道路料金が最大1000円になります。
一昨年の九州旅行の時にこの制度があれば、何と!4万円も節約できた計算になります。

距離計が壊れた人たちは朗報ですね。青森から鹿児島まで一気に走ろう!なんてツワモノも出てくる事でしょう。(私は、やりませんよ。) ちなみに、人吉→横浜の約1300kmが私の高速最長記録です。
[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-20 21:10 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
河津桜(...はとっくに終わってました)ツーリング
ひと足早い春を満喫するために河津桜を見に行こうと思っていたのですが、仕事が立て込んでいて今頃行ってきました。山の上なら何とか残ってないかと期待したのですが、ループ橋の先の方に僅かに残る程度でした。

今回の宿は、大正15年創業という玉峰館です。さすがに建物は古さが露呈していましたが、100%源泉かけ流しの貸切風呂と1品ずつ出てくる料理はなかなか良かったです。

行きは東名→小田原厚木→ターンパイク→伊豆スカイライン→R135→河津という渋滞回避ルート、帰りは下田からR414→R136→伊豆スカイライン→あとは行きの逆ルートでした。
[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-15 17:45 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
71,525km
[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-15 17:28 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
御礼! 200,000アクセス
おかげさまで、このブログのアクセス数が20万を超えました。
そういえば10万アクセスの時に、20万までにはブログ移転を予想してましたが、ハズレました。(笑)
さすがに、30万までには...。
a0038269_23411374.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-07 23:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
308CCの価格
フランス本国で、308CCの価格が発表されました。
308SWの最上位モデルより高く、407SWの最上位モデルより安いみたいです。 ...ってことは、400万円台後半ですかね? まさにEOSと真っ向勝負です。
a0038269_2156409.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-03 21:56 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
2月の記事数
2月は、このブログで初めて月間の記事数がゼロでした...。
色々と忙しかったのと、気持ちがとても後ろ向きな事もあって、何となく放置状態でした。3月は、そろそろ買換えネタ(あるいは、買換えないネタ?)を始める予定です。
※グラフは、がドライブ日記、写メール日記の月間記事数の推移です。
a0038269_232314100.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-02 23:19 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
71,133km
[PR]
by peugeot307cc | 2009-03-02 23:02 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。