なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2009年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
ゴールデンウィーク
ウチの会社は通常の祝日に加えて5月1日が休日なのですが、今年は大不況の影響で5月7日・8日も有給休暇取得奨励日となっています。私は、ついでに4月30日も休みを取って12連休にしちゃいました。と言っても、何も予定は有りません...。
[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-29 14:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
GWを避けて温泉ツーリング
今年のGWは高速1000円で大変な事になりそうなので、何処にも行かない予定です。というわけで、GW前後に温泉に行くことにしました。

前日は元同僚の就職お祝い会で、しかも帰りの東横線が止まっていたので、ゆっくり起きて午後2時頃に出発。大雨注意報が出ていたので交通量は少なく、西湘バイパスの石橋出口まで渋滞は全くありませんでした。真鶴道路に入る前に適当な店で昼飯を済ませて、目的地の伊東へ向かいました。

今回の宿は、アンジンです。テレビ等でよく見るので気になっていたのですが、なかなか良かったです。特に接客が素晴らしいです。過去に泊まった温泉旅館の中ではベストかも知れません。料理も美味しかったです。まぁ、お値段もそれなりですが...。

2日目は12時のチェックアウトぎりぎりまでのんびりして、網代で活けイカ...は食えずにあじタタキ丼で昼飯。西湘→R1で渋滞もなく帰ってきました。

旅館で温泉に浸かっている間にディーラーから着信があったので帰りに寄ってみると、308CCのセールス資料(?)を見せてくれました。あまり新しい事実は有りませんでしたが、日本仕様が何となく見えてきました。ちなみにこの資料、比較対象がEOSとかじゃなくて307CCなのですが、コレって307CCのオーナーが第一のターゲットって事ですかね?
a0038269_19583325.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-26 19:59 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
本日までの総走行距離
73,270km
[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-26 19:30 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
ほたるいか&白えびツーリング
今年も、ホタルイカが食べたくなって、懲りずに富山まで日帰りしてきました。
というか実は去年から、ホタルイカと並んで富山名物らしい白えびというものが気になっていて、どちらかというとこちらがメインでした。

当然、行きも帰りも1,000円乗り放題の高速を使いました。行きは、調布ICから中央道→長野道→上信越道→北陸道で富山まで、本来は9,550円のところが1,300円。帰りは同じ道では能がないので、北陸道→東海北陸道→東海環状道→東名道で、こちらは11,450円が1,350円でした。ちなみに、東海北陸道は大渋滞で、この選択は失敗でした。その分帰りが遅くなったので、東名の海老名辺りは渋滞無しでしたが...。

肝心の白えびは、富山駅にある白えび亭白えび天丼お刺身付きで朝飯、2時間くらい仮眠した後、銀鱗富山湾お造り膳ホタルイカと白えびのお刺身を頂きました。

今日1日の走行距離は、1,070kmでした。
a0038269_2317486.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-19 23:17 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
73,042km
[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-19 22:49 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
自動車購入補助金
車の買い替えで10万円の補助金が出るらしい。

...と思ったら、燃費等の条件があって、308は難しそうですね。ならA3か?と思ったら、燃費性能はクリアしていても、排ガス規制でNGっぽいです。はやり、日本メーカー救済策なんでしょうね?日本の税金だから、当たり前ですが...。

やっぱり、今年はクルマの買い替えはやめて、地デジテレビで補助金ゲットしようかな?
[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-12 20:25 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
桜満開ツーリング
満開の桜を見に、伊豆半島に行ってきました。
例によって昼過ぎに自宅を出発、今回は原宿の交差点が立体になったと聞いたので、横浜新道から国道1号で西に向かいました。ところが、立体が完成してたのは上り方向だけ、下りは普通に渋滞してました。トホホ...。
でも、その後は特に渋滞もなく、久しぶりに真鶴方面から伊豆半島に向かいました。網代で遅い昼飯を食べて、熱川を目指します。

今回の宿は、熱川館です。部屋からの眺めと温泉がなかなか良かったです。ココはリピートしても良いかも?

帰りは、下田の道の駅でいつもの回転寿司を食べて、西海岸から西伊豆スカイライン・伊豆スカイラインを通って帰りました。途中、至る所で桜を見れたので、とりあえず目的は達成です。
その後は国道1号を通りましたが、原宿の上り渋滞はかなり解消されてた気がします。あとは、新湘南バイパスと西湘バイパスが繋がって、大磯・平塚辺りの渋滞が無くなれば良いのですが...。
a0038269_20255086.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-05 20:24 | ドライブ | Trackback(1) | Comments(0)
本日までの総走行距離
71,952km
[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-05 19:57 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
PSAがツインクラッチ採用!
プジョー・シトロエンが日本市場にツインクラッチを導入 by Resporse.

===== ここから 抜粋です =====
仏PSAプジョー・シトロエングループは、伊フィアットグループと提携してアルファMiToに搭載予定の6速ツインクラッチATを採用することを発表した。特にAT比率の高い日本市場でのシェア拡大を目指し、今年6月に日本導入される308CCから順次対応モデルを拡大する予定。
===== ここまで 抜粋です =====

待ってました! というか、期待以上のサプライズです。
もう、絶対に308CC買います。 プジョー新○○さん、週末にハンコ持って行くので、待ってて下さい!!!

あぁ...6月が待ち遠しい...
[PR]
by peugeot307cc | 2009-04-01 00:00 | 4月ばか | Trackback | Comments(8)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。