なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2010年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧
408発表
以前からのあった408が中国で発表されました。やはり、現地生産(東風プジョー)の308セダンのようです。コレはコレで、悪くない気もします。というか、セダンならこの顔の方が良いですね。
エンジンは1.6リッター106psと2リッター147ps、ATは4速なので、駆動系は307世代なのかも知れません。
a0038269_22223056.jpg
photo by 东风标致

[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-27 22:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
新ロゴマークに張り替え
プジョーのライオンマークが変わったので、私の308CCもエンブレムを変更...といきたいですが、そんなモノはまだ無いので、とりあえずナビの起動画面を変えてみました。なかなか、良い感じに出来ました。
a0038269_213117.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-24 21:06 | モディファイ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
10,267km
[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-24 20:59 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
プジョーの販売台数
プジョー世界販売、08年比3.3%減…09年実績 by Response.

この大不況の中、昨年の販売台数はそれほど減ってないみたいですね。ご多分に洩れず、中国市場が牽引したみたいですが...。 ちなみに308CCは、1万6500台売れたそうです。
[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-21 22:05 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
みんなで選ぶカービュー・イヤー・カー! 2009 (結果発表)
忘れたころですが、結果は輸入車部門12位でした。とりあえず、1ページ目で良かった...。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-13 22:23 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
SR1 Concept
プジョーのロゴ変更と同時に、SR1というコンセプトカーが発表されました。普通にカッコ良いのですが、プジョーらしさが全然無いような気がします。今後のプジョーは、こんな感じになって行くのですかね?

[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-11 21:03 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
いちご狩りツーリング
C de Cの皆さんと、いちご狩りに行ってきました。元々は熱海に1泊温泉旅行だったのですが、たまたま同じ日に近場でいちご狩りツアーが開催されたので、後付けしてみました。

まずは朝10時に足柄S.A.に集合して、韮山イチゴ狩りセンターに行きました。そこで受付してからクルマ3台に分乗してビニールハウスに向かいます。1,400円で紅ほっぺという品種が30分食べ放題でした。その後、伊豆スカイラインを通って伊豆高原の回転寿司海女屋で昼飯を食べました。ここでC de Cの皆さんとはお別れして、熱海に向かいます。

今回の宿は、WA亭 風こみちです。部屋も料理も、なかなか良かったです。強いて言えば、部屋の世話が仲居さんじゃなくてネクタイ締めた男性だったのが、微妙でした。(笑) 女性だけの旅にはお勧めかも知れません。

2日目は11時にチェックアウト、国道134号が混んでなかったので、海岸沿いに逗子まで行って帰りました。
a0038269_1861719.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-11 18:06 | ドライブ | Trackback | Comments(2)
本日までの総走行距離
10,072km
[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-11 17:27 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
新ロゴマーク
予告されていましたが、プジョーの創業200年に合わせて新しいロゴマークが発表されました。シトロエンと同じように立体的になっています。 う~ん...微妙だ...。
a0038269_1364611.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-09 00:01 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(4)
(今頃ですが)あけましておめでとうございます
本ブログも、おかげさまで25万アクセスを越えました。本年も引き続き、よろしくお願い致します。

とlころで、プジョーのWWサイト(www.peugeot.com)を見たら、日本語のメッセージもありました。いちおう、日本のマーケットも意識してるのね...。(笑)
a0038269_22503153.jpg
photo by Automobiles PEUGEOT

[PR]
by peugeot307cc | 2010-01-07 22:37 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。