なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2010年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧
河津桜ツーリング
今年も河津桜を観に伊豆に行ってきました。

桜の見頃は先週だったのですが、めぼしい宿は満室で仕方なく今週にしました。初日の朝は雨だったので昼ごろに自宅を出発し、伊豆スカイライン経由で河津の少し手前の今井浜まで行きました。伊豆スカイラインはすごい霧のため超ノロノロ運転で、通常3時間で着くところが5時間くらいかかりました。おかげで河津桜は翌日にして、宿にチェックインしました。

今回の宿は、かね吉一燈庵です。とりわけ素晴らしい所も無いのですが、悪いところも無く、トヨタ的(笑)な宿だと思います。

2日目は雨の中、河津桜を観てきました。ねはん堂の駐車場にクルマを停めて、川沿いを散策。さすがに見頃は過ぎていて葉桜になっていましたが、それなりに綺麗でした。うぐいす色の小鳥が沢山いて『梅に鶯』ならぬ『桜に鶯』かと思ったら、メジロだそうです。桜の花にぶら下がって蜜を吸うのが可愛かったです。

そのあとは、七滝のループ橋を通って修禅寺方面まで降りてうなとろ丼を食べ、これまた濃霧の伊豆スカイラインから箱根ターンパイク経由で帰りました。ターンパイクからは、なんと雲海が見れました。
a0038269_1756113.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-28 17:57 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
10,995km
[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-28 17:25 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
アルミフットレスト装着
307CCと308CCは、左ハンドル車だけにアルミフットレストが標準で付いています。307CCの右ハンドル車はフットレストの土台すら無いので気にならなかったのですが、308CCでは土台は有るのにアルミカバーが無いので、何とかしたいと思っていました。

という訳で、左ハンドル用のパーツを注文して、装着してみました。まぁフットレストなんてモノは、外からは見えないし、乗っちまえば(足の下に隠れて)見えないし、乗り込む際に一瞬見えるだけですが、それでもコレは大満足のモディファイになりました。 (パーツは純正品ですが用途は想定外なので、装着の際は自己責任で...)
a0038269_1914214.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-21 19:16 | モディファイ | Trackback | Comments(2)
5 By Peugeot
ジュネーブショー5 By Peugeotというコンセプトモデルが発表されます。ライトやサイドミラーはショーモデルチックですが、それ以外の外観はこのまま508として登場しそうです。

全体の印象は、従来のプジョーデザインにSR1のテイストを無理やり付け加えた感じがします。308のマイナーチェンジは、こういう方向かも知れませんね。607は全く売れなかった日本市場ですが、この508はソコソコ売れるような気もします。
a0038269_19132946.jpg
photo by Automobiles PEUGEOT

[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-20 19:15 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
308 Series SPECIAL OFFER
308CCのPremiumとGriffeがそれぞれ20台ずつの限定で、カーナビ+ETC+20万円の購入サポート付きが、据え置き価格の2%ローンで買えるそうです。4速ATでも良いという方は、チョット背中を押されるかも知れませんね。ただし、308CCは必要なものは殆ど標準で付いているので、ナビとETC以外に20万円分のオプションを探すのは難しいような気もします...。
[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-07 22:30 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
10,612km
[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-07 18:35 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
メガーヌCC発表
フランス本国で、新型メガーヌCCが発表されました。

Aピラーが銀色でルーフとCピラーが黒というのはちょっとチグハグな気もしますが、クローズ時でもオープンカーを意識させるデザインになっている点が、308CCとは対照的です。これからCCを買おうという人には、悩みの種が増えた感じですね。気になるのは、リアのナンバープレート。日本では、また残念な形になるのでしょうか?
a0038269_2125428.jpg
photo by Renault

[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-06 21:39 | ひとりごと | Trackback(1) | Comments(2)
高速無料化対象路線
2010年度に実施する高速道路の無料化区間 by NIKKEI NET

これで、経済効果あるんだろうか? 今年のゴールデンウィークは、ラスト1000円で大渋滞になりそう...。
[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-02 23:55 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
なんか、表示が変?
いつからか分からないのですが、このブログの右側のカレンダーが左に寄ってます。以前はチャンと中央に表示されていた気がするのですが...。 皆さん、どう見えてます? (皆様のご協力で解決しました!)
a0038269_22512212.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2010-02-01 22:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(7)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。