なかがわの愛車『プジョー308CC』のドライブ・メンテナンス・モディファイ等を中心に、日常の出来事を綴った日記です。
カテゴリ : 全体独り言ドライブメンテモディその他携帯○最高△微妙×駄目WRCTOP画像
<   2010年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧
FBM
というわけで、フレンチブルーミーティングに行って来ました。(雨だったので、写真はコレだけ...)

去年と違うのは、天気が悪くて、クランク掛け競争が無くて、ジムカーナが無かった事です。会場で見た308CCは、去年と同じ4台(正確には1台は入れ替わってますが)の他は、パールホワイトの1台だけでした。もしかしたら、この夏に発売したばかりのRCZの方が多かったかも?

恒例のじゃんけん大会では、プジョー新横浜のS副所長が景品を提供してくれました。ありがとうございました! この景品をゲットした人は、新横浜で308CCかRCZを買ってください。(笑)
[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-31 21:40 | ドライブ | Trackback | Comments(8)
本日までの総走行距離
6,774km
[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-31 21:28 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
土日の天気
今年も、フレンチブルーミーティングに行ってきます。
気になる台風は日曜日には通り過ぎてくれそうですが、グランドはベチョベチョだろうなぁ...。
a0038269_22301027.jpg
figure by Weathernews Inc.

[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-29 22:32 | ひとりごと | Trackback | Comments(0)
ディーラー満足度
J.D. パワーアジア・パシフィックが発表した2010年日本自動車サービス満足度調査(PDF)によると...

プジョーはダントツの最下位。(笑)
a0038269_2173360.jpg
出典: J.D. パワーアジア・パシフィック2010年日本自動車サービス満足度調査

[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-28 21:08 | ひとりごと | Trackback | Comments(4)
200psの308CC
フランス本国で発売されました。屋根の開くRCZを待ってた人には朗報かも知れません。日本に来るかどうかは微妙ですが...。
[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-15 21:53 | ひとりごと | Trackback | Comments(3)
連休取れないので普通に休日ツーリング(その3)
11連休取れなかった腹いせに(しつこいね)、普通に3連休ツーリングに行ってきました。

3連休とかだと遠くを目指したくなってしまいますが、11連休の予定と比べると切ないので、逆にあまり走らない計画にしてみました。

初日は午後から雨の予報だったので朝早く(といっても7時頃ですが...)起きて出発したら、直ぐに雨が降り出しました。東名は横浜町田で渋滞してたので、第三京浜→保土ヶ谷バイパス→東名で足柄S.A.まで行って朝飯を食べようと思って一番奥のD駐車場まで行ったら工事中で入れずスルー。仕方ないので沼津まで行って、I.C.近くのスマル亭で朝飯を食べました。その後は国道136で修禅寺まで行き、西伊豆スカイライン経由で西伊豆に出ました。昼飯は、以前から気になっていたきびなご寿しにしましたが、話のネタに一度食べればもう良いかなという感じでした。普通はそのまま海岸線を回るのですが、天気も良くなかったので、松崎から県道15号でショートカットして、下田に行きました。

今回の宿は、下田プリンスホテルです。ロケーションは抜群で、建物等も出来た当時は良かったのでしょうけど、内装はリフォームが必要だと思います。(もう、泊まりません。) 宿泊プランは、ダメホテルとは知らずに素泊まり2連泊にしてしまいました。とにかく、中一日は何もしないというコンセプトです。

チェックイン後に下田まで路線バスで行っててきとうに晩飯を食べてから買い出しをしてきました。2日目は、温泉に浸かる以外は部屋から出ず、ずっと海を眺めて過ごしました。午後からは急速に天気が良くなり、夜は満点の星空でした。

最終日はレイトチェックアウトで午後1時まで部屋でウダウダしてから、海岸線を時計回りに回って、黄金崎辺りでうずわ丼を食べ、西伊豆スカイライン→伊豆スカイライン→西湘バイパス→新湘南バイパスで帰ってくる予定でしたが、大渋滞。3連休をナメてました...。西湘バイパスを途中で降りて、国道1号の裏道をグリグリ行って、やっと新湘南バイパス...と思ったら、茅ヶ崎中央から藤沢までギッチリ渋滞。仕方ないのでこちらも途中で降りて、何だか良く分からないけど寒川駅とか長後駅とか通って帰ってきました。どうでも良いことですが、長後駅の踏切で小田急線が10両だったのにビックリ。昔は4両とかだったのに...。

3日間(走ったのは2日間)の走行距離は、500km(ちょうど!)でした。
a0038269_2383438.jpg

[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-11 23:13 | ドライブ | Trackback | Comments(0)
本日までの総走行距離
6,185km
[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-11 22:20 | 走行距離 | Trackback | Comments(0)
新型EOS発表
フォルクスワーゲンEOSの新型が発表されました。

初代のEOSはベース車のゴルフとは一線を画したデザインでスペシャル感を出していましたが、二代目はゴルフカブリオレと呼んだ方が良いくらい、ゴルフのイメージを踏襲しています。フロント回りだけではなく、リアのコンビネーションランプもゴルフにそっくり。でも良く見ると、外装パーツは殆ど共有していません。ゴルフベースなので機械としての完成度は高いのでしょうけど、この手のクルマは性能ではない何かが必要だと思います。もっとも、こういった端正なデザインが好きな人も居るでしょうから、それは否定しません。
a0038269_20353044.jpg
photo by Volkswagen AG

[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-08 20:42 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
カーナビ満足度
J.D. パワー、市販カーナビの顧客満足度 by Car Watch

ECLIPSEの満足度...、低っ!(笑) 私は結構気に入ってるんですけどねぇ...。(というか、他のナビを良く知らない。) ちなみに、メーカー純正ではCARWINGSがトップらしいです。これはチョット嬉しいかも。(謎)
a0038269_22401795.jpg
figure by J.D. Power Asia Pacific, Inc.

[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-07 22:40 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
PEUGEOT 308CC × らくだ倶楽部 爽秋の那須を愉しもう!
...っていうキャンペーンをやっています。那須のホテル宿泊券が当たるそうです。

前回の記事で『ケチくさい』と書いたら、当選人数が5組10名様に増えました。(笑) でも、今回はクルマは貸してくれないみたいなので、もはや308CCとは何の関係もないキャンペーンになっているような気もしますが...。
[PR]
by peugeot307cc | 2010-10-03 21:11 | ひとりごと | Trackback | Comments(2)
プジョー307+1CCドライブ日記
Copyright(c) 2004-2011 Ryujiro Nakagawa.

当ブログは、なかがわ個人の責任において発信しています。掲載された記事・コメント等は、なかがわが所属する如何なる企業・団体とも一切関係がありません。